プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期ダブル不倫の経験がある男性に質問致します。
そもそも既婚男性が不倫をする理由とは何でしょうか?
様々なケースがあると思いますが、その理由が解消・解決したら不倫をする必要は無くなりますか?
仮に解決に至っても不倫は続行する・したいものでしょうか?

A 回答 (3件)

浮気では無く不倫とゆう事なので継続したい理由



一緒にいる時の癒し、安心感。
家庭仕事には無い責任を伴わない行動が取れる。
楽しみだけの優先、わがままを言える。
将来一緒になれたら〜と夢を見れる。

解決方法は、その人が浮気をしない人になる。
別れたら、家庭に戻っても、もう不倫迄した夫婦に愛は望め無いので、細かく浮気をして
不倫なんてしないって思うか、適当に遊んで
又不倫相手を見つけるか。
その不倫相手は浮気相手とは別格になってしまっていると離れても心はそこにあるので難しいですよね。新しい家族愛みたいになってしまうので。
男性だからってそこ迄実際割り切れ無いと思いますよ。

そもそも解決は離婚して不倫相手と再婚しかないけど、離婚は出来ないので無いです。

再婚したとして、どこ迄浮気グセなのか?
本人も分かって無いのでは?
分かっていたら再婚するし
分かって無いから離婚もしない

だから、不倫を継続しているのでは?

よく奥様が何をしたら〜とか言いますが、浮気男はお金が無くなっても。
それなりのブスでお金かからない人と浮気すれば良いだけで

不倫で愛があれば、お金が無くなっても継続するし
その不倫相手とステータスなのか、気持ちなのかで感覚は違うと思います

ただ妻以外の家族が関係した事情が出来たときに
全てを考え直して、何が必要で何が不必要か分かるのでは?

妻を子育てポストにしていただけなのか
家族愛で歯止めがどこ迄続くのか

その様に悩んでる時に浮気相手に慰謝料請求して
嫁が切ってくれたと
はたして100%思えるのか疑問です。
本心では、奥様を恨む男性も出てくると思います。
それでも家族に戻り家族で過ごすワケですから…

こうゆう場合は夫婦で良く話し合って
裏と現状の気持ちを確認しないと
浮気をした事実だけだと旦那さんの浮気した本心が分からないと思います。

それでも本心は妻にあって崇拝し過ぎて身体の関係が持てないので長年付き合った浮気相手と居心地が良くなっていた場合は、気持ちが戻る事によって
徐々に夫婦愛が戻ると思います。

慰謝料請求も夫婦結託と夫婦別々の感情と色々あるのと同じだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の心情を丁寧に説明して下さりありがとうございました。
彼の行動や背景が手に取るように分かってきました。
後付けになって恐縮ですが、実は彼とは5年越しの関係できました。
不倫の形は人それぞれですが、私達は体の関係優先ではなく旅行や食事、映画や美術館巡り、ショッピングを楽しむ等、2人が独身であれば普通のデートを重ねてきました。
無理なくお互いの仕事や生活、人格を尊重した上で会っていたので、居心地も良かったですから長く続いたのだと思います。
お互い情が生まれていたのは確かです。
奥様にバレかけた事をきっかけに、事情説明のため初めて彼の長年の夫婦不仲を知ったのです。
奥様は長年の不和から別居に向けて水面下で動いていたようです。
ちなみに不仲の理由ですが奥様の言い分として、気持ちのすれ違い、彼のモラハラなど、長年の不満の蓄積のようで、彼の浮気(誤魔化したけれど)が直接的ではないとの話です。
今回を機に深い話し合いが持てたようで、かえって夫婦愛の再確認、立て直しに向けての話しができたように思われます。
当初彼は夫婦仲を立て直すこと、私とも継続をしていきたい、その二本立てで生活すると決めて私に話してきました。このままで居たいと。
バレかけた直後に旅行にも行きましたから、彼はどちらもベストを尽くすつもりでいたのでしょう。
しかし夫婦の再構築が優先になって当然ですから怪しい行動は避けなければならない。 
メールは私からはしませんが、彼からはきます。
しかし、どちらともなく会う約束ができません。
その様な中で当初は私も離れたくありませんでしたが、今はフェードアウトするべきかと考え始めています。
両立は精神的にも大変な事ですし、きっと時間経過と共に彼も迷いが出ていると思います。
彼が決めたとは言え、彼なりに苦しんでいるのではないかと考えたりしています。
奥様は彼の話を心から信じ納得されているのでしょうか?
この様な一連の話から同じ男性として考えられる事はありますか?
再度の質問で申し訳ありませんが、お答え頂ければ幸いです。
ちなみに不要な出張を無理に入れているようです。
以前からですが、現実逃避をしたくなるなのだと思います。

お礼日時:2020/08/20 08:42

不倫を働く根本的な原因は、その人の欲求・欲望の実現のためです。

ある人異性関係ではなく、知的な欲求・欲望の実現のために勉強したり絵画を鑑賞したりするでしょう。不倫はその人の欲求・欲望を異性関係に求めて、その関係の中で不足している何かを補い、自らの社会性の能力向上に努めるのが目的です。(これは意識の上に無い人がほとんどです。)不倫をしない人は家庭生活の平和・安心を生きる喜びにしているでしょう。

不倫を働く原因である自分に不足しているものを相手に求めるという限度を感じたり諦めたり、更に程度を悟った場合はその不倫相手とは手を切って、次の相手を求めるでしょうね。不倫をしなくなるのは、もの事と自分との限界とか程度の問題を分かったときです。もっともっと、という欲求・欲望に限界を感じたときです。不倫を諦めて他の何かを欲求・欲望の対象にする人もあります。
    • good
    • 1

不倫って肉体関係でしょ。


会社などで仕事から盛りあがってなりゆきでなってしまうかと。
普通に喫茶店で話しても不倫ではないですよね。
その延長のような感じです。

お互いにスリルや違った恋もしてみたいのでは。
配偶者を裏切るつもりではないです。
勝手な言い分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A