アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前にいた職場で、面と向かって私の声のことバカにしてきたオバさんがいます。
あと、私と同じ名前の「ダウン症の有名な女の子」と知り合いだと嘘をつくオバさんもいました。

若い頃は、嫌味かな〜まあいっかくらいにしか考えてなかったけど、アラサーになった今ならズバリ言い返せそうです。笑

みなさんの職場にも嫌味言うオバさんいますか?

A 回答 (3件)

以前の現場にはいたけど。

    • good
    • 1

未完成なおばさんだね。



言っていい事と、良くないことがあるのなら、その理由がわかっていない。
理由がわからぬのならば、してはいけないことはせぬよう自制自律しつつ過ごす事と、並行して何故してはいけないかを、わかるまで考え抜くのが人間であると思うのだが。

理由がわからない状態であったとしても、してはならない言動を行う事を決め、行ってしまった事、そこにルール違反がある。

馬鹿にするという事は、誹謗中傷であるのだから、してはならぬことです。
相手の尊厳を傷付ける事になるのですからしてはいけない事です。
相手の人権を守っていない事なので、してはいけない行いです。

自分がされて嫌な事は、人にしてはいけないのです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



嫌ですよね~、そして辛くしんどいです。

でもね、あえてそのオババにくっつく事にしてます・笑
お話相手になってあげて、たまにお菓子持って行って。
ご機嫌とって、よいしょって。

ちこっと疲れましたけれど、今じゃこちらの手の内に
入ってますよ。親友ぐらいに思ってる(冗談じゃないけど)
突っぱねてとことん対立しちゃうか、うまく丸め込むか
どちらか疲れずに上手くいく方法の選択でしょうね。

たぶん明日も、手造りのお菓子がたべられますよ・大笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!