アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親は私の中学の入学式の時に、早く帰りたいからという理由で途中で帰りました。皆んなが親と一緒に帰って行くのに私だけ一人で帰ることになり、非常に寂しい思いをしました。また、恥ずかしい話ですが、高3になった今でもこのことを根に持ってしまっています。両親が嫌いなわけでもなく、仲が悪いわけでもないのですが、このことだけは許すことができません。一生許せないかもしれません。皆さんは同じ目にあったらどう思いますか?

A 回答 (6件)

入学式の時に先に帰られて寂しかったですね。

よく耐えましたね。ご両親は何か理由があるように思います。許せない出来事は自分の気持ちに鎖をかけるだけですので大きく構えて許してはいかがでしょうか。いつも笑顔で良い事ばかりの一生だと嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

具合が悪くなったのでは?


仲良し親子なら、なおさら、帰りたい理由が他にあったのかな?って思います。
許せないことありますが、まだまだこれから他の人からの許せないことが増えるはず。
入学式、途中退場の人はたくさんいますよ。帰り、一人で帰ることが悲しかったんでしょうね。
    • good
    • 0

私の両親は、学校の入学式、卒業式などの式に一度たりとも来たことはないですよ。



別にこのことによって「許すことができない」などと思ったことはありません。
他の家に比べて寂しいとは思いましたけれどね。

それよりも宗教団体にのめりこみ
「折伏だ~」「会合だ~」と子どもをそっちのけにして東奔西走、家事は家政婦まかせ。
子どもにかけた額よりもはるかに莫大な「ご供養」や「財務」をつぎこんで、
死んだときに通帳に残っていたのは40万円

子どものできがよければ「私の信心のおかげ」
子どもが信仰に反発すれば「魔のため、だからもっと信心しなければ」
事故にあえば「信心していたから、この程度ですんだ」というご都合主義

こちらの方がはるかに許せなかったですね。
入学式の途中退場なんて可愛いものです。
    • good
    • 0

来たことないし、来て欲しくなかったから、むしろ「先帰っで」とお願いする。

    • good
    • 0

親って結構ダメな生き物です。

私も高校3年間、茶色しかない弁当を持たされ恥ずかしく、寂しい思いをしましたが、入学式にお洒落して来てはくれた!弁当朝から作ってくれた!という、素晴らしい事実もまた真なり。許してあげましょう。私は自分も完璧な娘ではありませんし。
    • good
    • 2

理由が分からなかったからモヤモヤが有るのです


お母さんも人の子、ウンチしたくなったので知らない場所でするより思いっきり音を出しても問題ない自宅を選んだのです

このように思えば?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!