電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、コロナ禍ですが私は年齢もいい歳なので婚活をしたいです。
ただコロナ禍で会ったりするのはやっぱり常識的ではないでしょうか?
会わないとその人の雰囲気やより詳しく話したり仲を深めるのは難しいのではないかと不安に思っています。
あと、コロナ禍でもできる婚活方法も教えて頂けると嬉しいです。


コロナ禍でもできる婚活をしたいので今、婚活中の方はどうしてるのか是非、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ何も出来ません。

    • good
    • 1

あなたは女性ですか?


すぐ前の質問者のコンスコンさん(男性)45歳のかたが
婚活されてるので
質問してみては
    • good
    • 0

>コロナ禍ですが私は年齢もいい歳なので婚活をしたいです。


ここで言う「いい歳」が何歳を意味しているのか不明ですが、一般に言う「いい歳」を指すのであれば、あなたは既に婚期を逃しつつある人なのでしょう。
で、あるならば、「今更婚活?」とも感じますが、本気で結婚を望んでいるなら感染症如きに目を奪われてはいけません。

私には「コロナ問題を言い訳に使って婚活を先送りにしようとしている」、そして「もしも結婚が達成できなかった場合には、そこでもまた『コロナがあったから』とコロナを言い訳に使うつもり」とも感じられます。

そもそもあなた自身についての「いい歳」という評価が妥当なものであるなら、あなたは最近産まれて、気がついたらいい歳だったのでしょうか?
普通の人間は1年で1歳年を取るのであって、去年まで17歳であったのに今年になったら34歳だった、と言うようなことはありません。
現時点で「いい歳」であるなら、昨年も一昨年もいい歳であったのだろうと思います。
私は「いい歳」と自分で言うようになった時点で手遅れであると思います。
結婚は、「結婚したら目標達成」というわけではありません。
本気で結婚したいなら、それ以外のことに心奪われず一心不乱で突き進みましょう。
    • good
    • 1

>ただコロナ禍で会ったりするのはやっぱり常識的ではないでしょうか?



誰が決めるのそれ・・・?

>あと、コロナ禍でもできる婚活方法も教えて頂けると嬉しいです

アプリとかネットつかうしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!