電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活パーティーに2回行ったんですけど、緊張してうまく話せませんでした。
人も多すぎて疲れてしまって。
パーティー以外の婚活ってないんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

婚活パーティってね


半分は遊び
後の半分はもしもと言った人達の集です

婚活パーティで知りあった祖のひにSEXして自慢している馬鹿男もいるんです

勿論女性も楽して高収入の男を夢見て来ている駄目女もいるんです
つまり、何処の誰だか分からない連中のゴミ捨て場なのです
    • good
    • 0

知人からの紹介です。

独身で相手を探していると言うことを、広めるのです。そうすると、紹介の輪が出来て、誰彼か、紹介してくれます。
    • good
    • 0

コンパでもサークルに入るでも紹介でもたくさんあります。

    • good
    • 0

仲人がお世話する結婚相談所をやってます。

1対1のお見合いで主に婚活します。
今のお見合いは仲人と本人同士が待ち合わせ場所で紹介をしてあとは二人でお茶を飲み1時間ぐらい、
お話をしてわかれます。結果お付き合い、するか、しないかは担当仲人に連絡します。
また担当した仲人にいろいろな相談もできます。

当相談所のブログです。
http://profile.ameba.jp/emirin-1208/
    • good
    • 0

こんにちは。


個人的な感想ですが、婚活パーティーは社交的で初対面の人ともうまく話せる人しか、
なかなか向かないシステムなのではないかと思っています。
婚活や結婚相談所と一口に言っても、このようにパーティーがメインのところもあれば、
一対一のお見合いをメインにしているところがあります。
質問者様の場合は、一対一のお見合いに力を入れている場所に登録をしたほうが向いているのではないかと思いました。

私の周りでは占いに縁結びをお願いしていることも、ブームだったりもします。
今のところ私の友達の中で一番最高の縁結びが叶ったのが、聖天教にお願いをした友達でした。
その子は一対一のお見合いですらも緊張してうまく話せないような子だったので、
こういう方法がとても合っていたのだと思っています。

まずは一対一のお見合い方式を取る場所を探してみても、いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

既婚者です。

独身で婚活していた時、婚活パーティーに何度か行ったことがあります。質問者様と同じで緊張して婚活パーティは向いていないと思い、婚活サイトで婚活しました。婚活サイトは、変な方もいましたが、真面目に婚活されている方が大勢いらっしゃるので、おすすめです。
    • good
    • 0

私は料理合コンに行きました!


作業をしながらだと緊張しないで話せたし、割と盛り上がりましたよ。
他にも散歩とかバスツアーとかもあったと思うので、
緊張しやすい人にはいいかもです。
ちなみにパーティーパーティーというところです。

口コミあったので貼りますね。
http://xn--dcka7hb6cc21acbc.biz/
    • good
    • 0

婚活パーティーは業者が儲かるシステムです

    • good
    • 0

大人数の中でやりとりする パーティ形式の婚活が、あなたには合ってないんだと思います。



あなたのようなタイプは 1対1の形式が向いてるんじゃないですか。

お見合い ネット婚活 結婚相談所 友達の紹介 色々試してはどうでしょう??

少人数なら 居酒屋とかの相席コンみたいなのは??
    • good
    • 0

結婚相談所がありますよ。

1対1で話せるケースが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!