プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小さい頃から謝るのが癖になってます。
小さい頃に施設に入ってた事があったので、謝らないと許してもらえない所でした。
今は結婚していますが、
今でも謝る癖が出て良く嫁とも言い合いをします。
嫁に良く悪い事もしてないなんで謝るん?って言われてしまいます。
どうやったらこの癖が直りますか

A 回答 (3件)

ちょっと思考の変換をしてみませんか?


謝れる事は素晴らしい事だと思います。
でも、時と場合によっては、謝る謝られるよりも…
「ありがとう〜」
を口癖の様に増やされると奥様もより嬉しいと思いますよ。
感謝の気持ちを伝える。
ごめん。
って言うよりも、ありがとう〜
の、方が言った方も言われた方も嬉しくなりませんか?
勿論、悪い事をした時には、きちんと謝る事も大切だと思います。
それ以外では、ありがとう〜をにっこり微笑んで言った方が雰囲気も良くなると思いますから、ありがとう〜を口癖にされてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

謝ることができる人、とても素敵だと思います。

悪いことではありませんのでそのままで大丈夫かと思いますよ。謝ることでストレスが溜まってしまうようでしたら、自分は悪くないと思い込むなどして我慢すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

もう、それで一生行きましょう。


ひとと、諍いをしない癖が身に付いて居ます。
それは、それで、宜しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!