アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここは京都のなんというお寺でしょうか

「ここは京都のなんというお寺でしょうか」の質問画像

A 回答 (6件)

昨夜放送のNHKドラマで出てきたお寺ですね。


京都大学の近所ってことで、金戒光明寺の山門だと思います。
これは境内側から観た図で、ここの門をくぐるのに石段を随分登ります。

http://puchikyoto.com/special/konkaikoumyouji/
    • good
    • 1

知恩院の山門と思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金戎光明寺だと判明しました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/08/16 18:45

浄土宗総本山 知恩院 の三門です。


浄土宗の開祖は、比叡山で修行を積んだ法然聖人。
三門は、江戸時代、徳川幕府が寄進したもの。
飛騨の匠衆甚五郎の建造によるものとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金戎光明寺だと判明しました。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2020/08/16 18:46

知恩院三門かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

似てるけどちょーっと違う感じなんですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 16:39

京都「南禅寺」


石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言ったとされている場所。

参考まで。
http://www.nanzen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり南禅寺ですか。
昨日のNHK太陽の子で写ってたのですが
南禅寺かと思ったのですがちょっと違うかなーと思ったり…。
ありがとうございます(*^^*)スッキリしました。

お礼日時:2020/08/16 16:35

オナ禁寺ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/08/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!