電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那には10年来の少し年上の女友達がいます、遠い親戚にもあたる人です。彼女は、小悪魔的な魅力があって、男の人の目が自分の方を向いてないと気にいらない人です。私は彼女が怖くて、そして、憎くてたまりません。
普段は海外に住んでいる人なのですが、旦那とはひんぱんにメール交換しているし、自分の写真を旦那のパソコンに送ってきたりします。(彼女も既婚者です)

夫は親戚だし、不倫なんて絶対ありえないと言います。
私が彼女の悪口を言ったり、会って欲しくないと言うと、親戚なのにそこまで言うなといいます。

彼女が帰国する度にこそこそと旦那は彼女と2人で会ってます。旦那は会ってる事自体認めないのですが。
彼女は私が嫌がってる事もしってますが、平気みたいです。彼女のご主人も親戚だからと気にしてないみたいです。
今年は完全帰国すると噂にききました。
旦那には長年の彼女との友情を壊す気は私がどんなに嫌がっても無いようです。
彼女の事さえなければ私たち夫婦はとっても平和です。以前は波風がたった時期もあったけど、ここのところは幸せでした。
気にしないほうがいいのかなと思ったり、
やっぱりガツンといっぺん言おうかと思ったり、
ゆれてます。
どうしたらいいのかな・・・

A 回答 (4件)

私なら(男)どうするかな。

自分にやましい事がないので、奥さんの不安は根拠のないことであり、また理不尽であると感じるでしょうね。本来なら、XXさんと食事をしたよ、といえる関係であるのに、”こそこそと会わ”ざるを得ないとか、”あったことも認めない”という理由はやはり奥さんが認めていないからではないでしょうか。
でも、その事で奥さんが不満である、不幸せであるというのも事実だし、もしガツンと言われたら(本気でいやなのだという事を訴えられたら)会うのはやめるかもしれません。
ただ、奥さんの理不尽な理由により、自分が友人に会うことを禁止された事自体が、更に大きなしこりとなるような気がしますが。
私も女性の友人が多いので交友関係を詮索されるのはいやだなぁ。表で女性の友人と会うことでいやな顔されたら理由もないのにこそこそしなくちゃいけないでしょう。ほっとくほうが良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
今日××さんと会ってくると、言ってくれたら
本当はすごく嫌だけどまだ許せるんです。
つぎはぎだらけの嘘で、会ったことを認めないのが
腹がたつんです・・・
まあ、元はといえば私がうるさいからなんだろうけど。
女性にガツンと言ってやろうかと思ってたのですが、
やっぱりほっとくほうが良さそうですかね・・・・

わー私だったら絶対に嫌だなと思います。

親戚とか言っていますが、遠縁ですよね?
遠縁にしろ、親戚としてなら、奥様や、旦那様同伴で
会ってもいいわけですから
旦那様が、その方と一人で会うのは友人だからって理由ですよね。
だったら、女友達と二人で会ってるわけですから
私はやっぱり断固拒否です!
男女間の友情は、どちらかが恋心や、下心がある場合が
とても多いと思います。
相談者さんが、男友達と二人で会ってても
旦那様は許すのかなぁ?
私の旦那は浮気をしていたことがあるので
私の家の場合とは比べられませんが
ご主人に、私はとにかく絶対に嫌だからと宣言し
ご主人の、両親などに相談してみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も本当に嫌なんです。
旦那にも彼女にも下心があると疑ってます。

旦那は、私が男友達と二人で会うのはOKだそうです。なぜなら、どう見てもただの友人だからって。
じゃあ怪しすぎるあんたたちはどうなの?って言葉を飲み込んでます。
彼女がもし完全帰国して、しょっちゅう旦那と会われたらと思うと、めまいがしてきます。
親戚じゃなければとっくに怒鳴り込んでますが
やっぱりまずいですよね。これからの付き合いもあるだろうし。親に相談するのは効きそうですね。
最後の手段に残しておきたいです。

初めまして。

親戚の方とお会いするだけなのに
そんなに怒らなくてもいいのでは?
と正直思いました。
質問者さんにしてみたら親戚の方が
嫌いなタイプの方なのかも知れませんが
嫌いと思わないで一度お話してみてはいかがでしょうか?

>彼女は私が嫌がってる事もしってますが、平気みたいです。彼女のご主人も親戚だからと気にしてないみたいです。

もしかしたら相手の方はなんで嫌われているか
わからないのでは?
質問者さんだけが一方的に嫌い嫌いといわれても
相手は分からないと思いますよ?
もし、逆の立場だったらどうします?
自分の親戚の方の悪口言われたら
どんな気分になりますか?
あまり感情的にならず3人で話してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~私が嫉妬深いのでしょうか。
なんだか色っぽい写真を主人のPCに送ってきたり、それを主人が保存してるのも気分悪いし。

私は子供を生む気がないのですが、彼女は主人に、残念ね、私だったらまだまだ産めるのにと言ったとか聞こえてくると、気分が悪くて。どうも旦那を誘惑してる気がするのです。
自分の親戚の悪口を言われてると思うと確かに聞きたくはないですね。やっぱりがまんしかないのかな。

会うと何を言ってしまうか自信がないんです。
爆発してしまいそうで。

こんにちは。

旦那さまとその女性が会う時に同席するってのは無理なんでしょうか?親戚ならあなたが同席しても不思議ではないと思うのですが。 というかその女性の旦那さんと4人で会ってみるのが一番かも...。

とはいえ「憎い」と思っている人と会うのもチョット気が乗らないと思うので、旦那さまに「一緒にいこうかな」と言ってみて反応だけでも見てみたら?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、3人でなら、できない事はないです。でも会いたくないです。相手の旦那さんは、私も主人も会った事がないので難しいかも。
女性の方だけが遠縁なので。
旦那は会ってる事自体を認めないのですが、会うだろうという時に一緒に行くと言うと、めんどくさがりますね。怪しいという気持ちが私の中で吹き上がって、しまいます・・・・