アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのケーブルについてですが、充電用とデータ用と2種類のケーブルがあるのですか?

A 回答 (5件)

iPhoneのケーブルを買うときは、



MFi認証

と書かれているものを買われた方が宜しいかと。充電もデータ通信もできます。

書かれていない安いものを使うと、iOSのアップデートなどのタイミングで

このアクセサリーは使用できない可能性があります

などの表示される事もあります。

純正も悪くはないのですが、壊れやすいので、私はあまり使いません。
    • good
    • 1

それ以外にもDockケーブルというのが存在します。

    • good
    • 0

データ専用というかデータ通信のために繋いで充電はしないというケーブルはありません。


データ通信出来るケーブルは繋ぐと充電もされます。
    • good
    • 0

iphoneは中古品ですか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品です

お礼日時:2020/08/18 08:03

純正品にはありません。


Appleの認定基準を満たさない粗悪品とか100円で売られている物には充電専用というのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone を購入した時に、あったケーブルで充電していますが、データ専用のケーブルがあるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/18 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!