プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、柔道を習おうと思います。柔道着を白帯を買おうと思います。柔道場は柔道の道場は公共交通機関の乗り物に乗って行きます。受け身組み手投げ技こかし技寝技おさえこみ絞め技関節技を習おうと思います。うちこみをしょうと思います。乱取りで試合をしょうと思います。僕は、24歳です。社会人です。大人です。24歳のでも社会人でも大人でも柔道習えるんでしょうか。24歳でも柔道の大会にでられるんでしょうか。24歳でも柔道の大会はあるんでしょうか。24歳でも柔道習っている人はいるんでしょうか。柔道に興味を湧きました。柔ちゃんが投げる姿がかっこよくて柔道したくなりました。柔道やりたくなりました。僕は、中学高校は柔道を習いに行っていました。大会にもでました。勝ちました。トロフィーメダル表彰状白帯をもらいました。24歳になってもう一度柔道を習おうと思いました。仕事の人に職場の人にその事を行ったら武道を習う事はいいことだ強くなれと言われました。どうなんでしょうか。どうなんですか。教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

頑張れよ!!(* ̄∇ ̄)ノ


、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2020/08/18 18:22

君、フルコン空手をやってたんじゃないのかい?


身長は160㎝しかないんだろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルコン空手は少しだけちょっとだけしていました。身長は16098です。

お礼日時:2020/08/18 18:14

柔道を習うのに年齢制限はないはずですが、まず通える地域の柔道場を探してください。


そこの条件に合ってさえいれば、入門可能です。
女性で護身術として大人になってから初めて習う人も居れば、中年以降、健康のために始める人も居ます。
ましてや中学・高校での経験があれば全然問題ありません。

>仕事の人に職場の人にその事を行ったら武道を習う事はいいことだ強くなれと言われました。

余り気負うことはないです。社会人の大会参加を目標にしても良いし、男性でも護身術や健康のために
習っても構いません。
多分、始めたときは体の各部に筋肉痛が出ると思いますが、1週間もすると痛みは引きますので
その後はしっかり指導を受けて練習してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道場は柔道の道場は探しました。良いところが見つかりました。スマホのインターネットでネットで見つけました。柔道着を買って白帯を買ってあとはけんがくに行って入門するだけです。社会人の大会にでます。それを目標にします。そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。柔道は毎日習いに行きます。毎日公共交通機関の乗り物に乗って習いに行きます。行きます。本当に。

お礼日時:2020/08/18 18:22

>身長は16098です



馬鹿だね。そういう時には「165㎝です!!」と言っときゃいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1698です。わかりました。ありがとうございます。165のときもありました。

お礼日時:2020/08/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!