公式アカウントからの投稿が始まります

オムライス。
昔は薄焼き卵を木の葉状にケチャップライスを包んだものが主流でしたが、今では半熟状の卵を上から左右に割ってトローリと流れるタイプも出ています。
包む方はケチャップを垂らしますが、トロフワの方はデミグラスソースが多いです。

さて、皆さんはどちらのタイプが好きですか?

A 回答 (8件)

オムライスが美味しければ何でもあり‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらもおいしいですね!
ケチャップで絵を描く楽しみもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 11:57

フライパンに丸く半熟にした卵をチキンライスにのせる。

少し火を通しすぎたら残念な気持ちになるよ。必ずケチャップを垂らすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半熟具合の見極めがありますね。
焼き過ぎると、「卵焼き乗せ」になってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 11:59

昔の人間だからかなあ?


薄焼き卵で包んだのですね!笑
婆ちゃんが作ってくれて今では嫁が受け継いでます!笑
ふわとろのはまだ未経験で!汗
一度はふわとろ食べてみたいですけど
?!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私が子供の頃も卵で包んだものしかなかったです。
ケチャップライスにマッシュルームもなかった・・・
でもそれでもおいしかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 12:01

薄焼き卵で包む派ですね(*^^*ゞ


フワトロも食べたことがあって、それはそれで、とても美味しいのですが、やはり昔ながらの薄焼き卵の方が好きですね*˙︶˙*)ノ"
ライスは、ケチャップライスです。
久しぶりにオムライスが食べたくなりました(๑´ڡ`๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか半熟は、シズル感的にもおいしさを感じますね。
でも私もなじみがあるのは、薄焼き卵で包んだ方です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 12:03

NO.3です。


3行目、オムライスではなく、チキンライスの誤りです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 12:03

自分で作ったことはないですが、


母の手作りは、薄焼き卵で包んでいましたね。
オムライスが全く見えない形で。
上に、ケチャップを波線状にかけていました。

中に、切ったウインナーがよく入っていました。
けっこう、出るとうれしいメニューでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、チキンライスとケチャップライスで、ご飯もまた分かれそうですね。
上がケチャップなので、ご飯はチキンがいいかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 12:09

トンビさん、こんばんは。



フワトロも食べましたが、僕はやっぱりチキンライスを薄焼き卵で包んだ昔ながらのオムライスの方が好きです。

フワトロも不味くはないのですが、昔ながらのオムライスの方が安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安心感ですね。
フワトロはうまく左右に広がるかは、切ってみないと分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 22:41

我が家のオムライスはその日の気分でよりどりみどりです。



コロナが流行ってからは無いですが、以前は気のおけない友達などが来ると、ジャンボなオムライスを作り、シャベルのような型の取り分けスプーンを添えておき、小皿に取り分けて食べたりしてました。(笑)
「オムライス、薄焼き卵で包む派? 半熟を上」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ケチャップのトッピングがすごすぎます!
絵や文字が書ける醍醐味は、包めるタイプならではですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!