公式アカウントからの投稿が始まります

1.スモールライト…物(人)を大きくしたり、小さくしたり
2.タイムふろしき…これをかぶせると、その者(人)の時間の流れを 
          早送り、または巻き戻す。 つまり、新しく、古くできる。
3.もしもボックス…「もしも、〇〇な世界だったら?」の世界を作り出す。
4.グルメテーブルかけ…注文した飲食物が、なんでも出てくる。食費いらず。

「ドラえもんの秘密道具、使えるとしたら、ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「ドラえもんの秘密道具、使えるとしたら、ど」の補足画像1
      補足日時:2020/08/19 06:54
  • 「ドラえもんの秘密道具、使えるとしたら、ど」の補足画像2
      補足日時:2020/08/19 06:55
  • 「ドラえもんの秘密道具、使えるとしたら、ど」の補足画像3
      補足日時:2020/08/19 06:56
  • へこむわー

    1.のスモールライトは、大きくはできません。
     限りなく小さくはできるが、それを解除できるだけです。 失礼しました。
     
     あと、質問本文2行目、「その者(人)」は、「その物(人)」の誤りでした。

      補足日時:2020/08/19 09:04

A 回答 (1件)

3番です。



もしも、自分が
魔法使い!
の世界だったら

なんでも願いが叶う?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

日常の風景。しかし自分は魔法使い!
色んな事が、できるの・・・っていいですね。

それぞれの魔法の、呪文を考えるのも楽しそうですね。
空を飛ぶなら、「スーイスイ」とか。

食べ物をポンと出したり、自身を変化させたり、
悪者をすってんころりんさせたり、、、楽しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!