プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの男の食費が月に63000円はかかりすぎでしょうか?

大体平均すると1食あたり700円で
700×3=2100円(日)
2100×30=63000円(月)でした。

家賃は48000円
水道光熱費は10000円

ショッピングも好きで、よくお金を使いますが、ここでは割愛します。

やはり食費に月63000円は使いすぎでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

その半分くらいが目標になると思います。



基本的に道具にはお金をかけてもいいのですが、自分で作れるものはなんとかしていくのが成長というものになります。その結果、これは自分では作れないというものにはお金を払う形になります。

食べ物の多くは自分で作れるものが多く、その失敗や経験から工夫や技術が身について成長していく。これを繰り返して立派な人間となっていきます。

ショッピングが好きなのは若い頃であれば知識経験のためにもいいのですが、ある程度落ち着いたら自分で動いていくことも重要です。
    • good
    • 0

毎日、毎食、コンビニや外食という計算だもんね。



部屋は汚ない、見栄ははる、自炊はできない、ろくな貯金もない、全部見抜かれちゃうよね。

これで、綺麗好きです〜だったら掃除洗濯、どんだけ暇人なんだ、っていうお話よね。
貯金してます〜だったら、なんで毎日外食なんだ、っていうお話よね。

冠婚葬祭、そういう時にバシッと包むものを包む、その方が人としてもかっこいいですよ。

日常、奢るから、というのは、豚もおだてりゃ木に登る、あっという間に人は引いていくのよ。

明日から、1食だけでも、何か手を加えてみる、そんな所から始めてみるのもいいですよね。

年末年始、親御さんにお年玉くらいは渡せる様に今からでも頑張れますよ!
    • good
    • 0

使い過ぎとは、何を基準として「過ぎて」いると思うのですか?


人によって稼ぎもさまざまですから、駄菓子屋のおばちゃんさんが生活に困らない程度なら、かかり過ぎとは言えないでしょうね。

朝昼晩と外食している人だっているわけだし。
毎食千円以上の人だって多くはないけどいるわけだし。


みんなが食費を節約する→飲食店が儲からない→飲食店の給料が上がらない→飲食店の人も節約する・・・その他の業種もこのスパイラルで、どんどん不景気になっています。
一人暮らしの男と言えば独身貴族とも呼ばれるご身分ではないでしょうか。
日本の経済を回すためにも、財力の許す限りいくらでも使って下さい。
    • good
    • 0

かかり過ぎです。

私は二人で月約5万円です。夜の残りを弁当に詰めて毎日持参しましょう。月3万円で済むはずです。
    • good
    • 1

あんれえ?私のほうがゼータクしてるのにカードは4万止まりですがねえ?毎回外食とかですか?

    • good
    • 0

エンゲル係数やん。

    • good
    • 0

節約すればもっと抑えられるとは思いますが、一食700円が高いということもなく、63000円でもそれほどは問題ないかとも思います。

    • good
    • 0

金持ちですね。



経済的にやってけるならいいのでは。
あなたは、日本経済の役に立っています。

自信をもって使いましょう。
    • good
    • 1

特に経済的問題が生じていないのなら宜しいかと。


世の中食物摂取量にも個人差がありますので、致し方ないですよね^^;。
    • good
    • 1

1食辺り700円は、ものすご~~~くかかりすぎです。

(私からしたら)
わたしは、朝なんてパンくらいしか食べないから100円程度かな。
昼はスーパーで弁当買って行くけど、500円くらいです。
夜は飯作ってもらってるけど、自炊するとしたら500円くらいじゃないかな。
コンビニで弁当買ったら、外食とかしてたら、1食に1000円くらい
行っちゃうからねぇ。
私は、あなたの半分くらいで済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A