プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしをされている方で食費はどれぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は、5,000円程です。買う食料を決めています。
    ・米
    ・卵
    ・納豆
    ・麦茶

      補足日時:2024/01/21 23:50
  • 小型の冷蔵庫があるので、何もないよりかはマシかと。
    あと栄養ドリンク10本入りも買ってます。

      補足日時:2024/01/21 23:55

A 回答 (5件)

1週間5000円であれば結構節約されていると思います。


私はかつて一人で暮らしていた時には、お金の余裕もなく月に20000円までで抑えていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「月に20,000円」は結構抑えましたね。

お礼日時:2024/01/24 09:29

1週間5000円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5,000円がちょうどいいかと

お礼日時:2024/01/22 19:02

一人暮らししていた時は、3万円くらいでした。


ワインやチーズや生ハムを買って、友だちと週一ペースで会っていた。楽しかったなー。
特に節約はしたことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。贅沢な。

お礼日時:2024/01/22 19:03

全てとは言いませんが、スーパーやコンビニの弁当や総菜を大いに活用すると良いでしょう。

多品種の物を食えと云われますが、一人ではそんなに多品種の物を買って調理するわけにはいきません。キャベツを1玉買ったなら、葉っぱを1枚1枚剥がすように食べれば2週間は持ちますので、+市販の弁当総菜で良いですよ。スーパーだと割り引かれたものも買えますから。

すみません。食費の計算はしたことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:51

1週間5000円位かな。


頑張れば3000円位になるけど、栄養とか取らないと後で大変だよ。

ちなみにインスタントラーメンは3日位を限度にしてそれ以上食べると胃腸がおかしくなり下痢をしたり腹痛になったりするから気をつけるように。、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A