最速怪談選手権

6人家族の食費いくら位80歳49歳47歳17歳14歳9歳です。

A 回答 (6件)

家は小学6年の子供が1人、大人5人、お昼は2人弁当、3人家で食事っで調味料込み月食費40000万~45000円


正直足りません。
我が家の場合48歳の姉が全部お金を管理しており「何故か分かりませんが?」
足りないと何度言っても、イザってなった時少ないお金で生活出来るように訓練とか訳分からん事言ってます。そのクセ自分は遊び放題で金使ってる!そんな感じです。
    • good
    • 0

小さな個人商店を経営している人の例です。


家族は両親、息子夫婦、子供2人(小学生)、昼夜食を食べる店員1人と娘(店の手伝いをしている)とその子供、計9人で、食費が月20万と言っていました。
15年以上前で、地方都市。その地域としては、ちょっと多目かもしれません。

WEB上で食費4人で3万とかって、話がありますけど少なすぎです。
よほど収入が少ないのかな?と思います。収入が少ないければ食費削るしかないでしょうから、食費を削ることに躍起になるのはしかたないでしょう。


食費は健康の元です。健康への影響は20年、50年後に出てきたりします。
将来にわたって健康的に生きるには、1人当たり2万円くらいを目安でいいんじゃないですか?
もちろん、あなたの家の家計状況でもっと出せるなら、もっと多い方がいいです。

あなたの家族は、老人と働き盛りと食べ盛りの6人なんですから、削り過ぎはよくないです。
さらに、食費を削ることばかりに知力、労力、時間を使っているのも、ムダなことですから。
    • good
    • 0

1ヶ月の食費でしょうか?


1ヶ月なら8〜10万はかかると思います。
若い子が男の子だとすれば尚更です。
    • good
    • 0

10万くらい、だって、落としよと、中年と子供って、みんな好み違うでしょう。

これが、同じ人数でも、親と、子供なら、安くすむけど、お年寄りが、いれば、うるさいし、歯が、わるいから、柔らかい煮物とか、つくらなければないので、食費も、手間も、かかります。
    • good
    • 2

7~8万くらいが妥当でしょうかね?


育ち盛りの子供が二人いる家庭だと1割増しですね。
    • good
    • 0

1ヶ月で大体5〜6万円前後ではないかと思います。


食べている物にもよりますけど…
ごく一般的な金額です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!