プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食欲がなかったので、さっき久しぶりに食べました。
が、分量間違えました。
3束(300g)、かなりの量でした。
食べやすかったですが、胃にずんとたまっています。

質問者からの補足コメント

  • ゆがく前は、そんな量に見えないんですけどね・・・

    「そうめんって、一人で、どれくらい食べます」の補足画像1
      補足日時:2020/08/19 13:12

A 回答 (4件)

150g~200で十分でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、そのくらいでよかったと思います。
久しぶりだから、量を間違えました。
しかし、膨らみますねー。

空腹だったのでちょうど良かったのですが、
結構胃に残っているのが、動きづらくて難です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 13:14

一人で三束は食べないですね、他におかずも食べますから比較はできませんが、三束だとうちだと夫婦二人分ですw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

添え物はネギとミニトマトだけだったのですが、
やっちゃいましたねー。

4,5年前までなら、余裕?だったかも知れませんが(若気…)、
朝控え目だったのに、結構胃がもたれています。
食べ応えあって、食べきれなかったわけではないので、満足はしていますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 13:17

うどんですと100~150です。

150でちょっとゲップ というところでしょうか
そうめんのほうが のど越しがいいですけど 300は いっちゃいましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっちゃいました。

晩が、ウニクラゲとオクラでノンアルと軽めの
予定でよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 13:19

いつもひと束だと足りないなと思ってますが、2束だと食べすぎ?って思ってしまいます。

3束は普通は多すぎと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってはいたことですが、一束336kcalという高さが
気になりつつもゆがくと、やっちゃった量でした。

残り7束、2・2・「3」← と食べるでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!