【お題】王手、そして

アメリカ人(白人)の同僚が居るのですが、彼女曰く普通のアメリカ人(アジア系アメリカ人除く)は日本に全く興味もないし場所を知らない人がほとんどで、関心ある人はアニメとかゲームのオタクっぽい人くらいと言っていましたが、実際そうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

質問の様なアメリカ人は、ハワイの真珠湾攻撃は日本だと知識が有っても、日本の場所は、地球上のどこに有るのかなんて知らないし、日本には興味もありません。


日本も韓国も、中国の一部だと思っているほうが多いそうです。

中には、天動説を否定して地動説を信じている人もいるし、イエスキリストが復活すると信じいる人もいます。
    • good
    • 1

2億分の1の見解です。

またマスコミ等のアンケートとしても
必ずしも客観性が有るとは言えません。

日本人が他国について思う事も百人十色でしょ!

因みに米国には20回程行っていますが定住的でなかったので
彼らの一面しか見えませんでした。
    • good
    • 0

層によりけりです。



日本は例えば京都みたいな分かりやすい場所じゃなくても白人や黒人の旅行客は多いです。
だからこそゲストハウスもたけのこのように生まれてるわけで。
そういう人たちも「普通」なんです。
    • good
    • 0

アメリカは広いし、州によっても別の国?!と思うくらい違うことがあるので。


(一生海を見ないままなくなる人もいます)

その方の言う「普通のアメリカ人」て結局限られた範囲でのお話だと思いますよ。

私が昔住んでいた州にはホンダの工場や支社があったので、日本に関心ある人多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報