アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの出来事です。

右折ラインを走っていたところ、いきなりウィンカーも出さずに車線変更してきた車とぶつかりそうになりました。突然過ぎて避けるのが精一杯でクラクションも鳴らせなかったです。わたしの車線の右側にはポールも立っていて激しく避けれず、もうだめだと思いましたが間一髪でした。
危うくぶつけられるところでしばらく心臓のドキドキがおさまりませんでした。わたしは徐行して相手を見たら、無理やりUターンして、反対を走っていってしまいました。
こうゆう場合、例えば警察に連絡した場合何か対応してもらえますか?わたしの前と後ろのドライブレコーダーには一部始終が映っています。

A 回答 (6件)

したかったらしたらいいですが…



ぶつけたわけではなければ当て逃げでも器物破損でもない。ぶつけたとしても、完全に相手の非にもなりません。

車線変更禁止ラインでなければ、警察へ通報しても指示器を出してない程度の違反。煽ったわけでもないですしね。

そもそも右側車線ではなく、右折車線なら速度も出てないでしょうし、相手は曲がる場所を見逃しそうになって急遽…とか考えられる程度。

ハッキリ言って、その程度の残念運転者山ほどいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

たしかにそうですね。いま冷静になったら通報したところでどうしようもないことに気づきました。
事故にならずによかった、と思うようにします。

お礼日時:2020/08/20 13:25

ドラレコあるなら警察に相談を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

危険運転にあたると思うんですが、これくらいで相談しても相手にされないですかね?

お礼日時:2020/08/20 13:30

精々「事故にならなくて良かったですね」くらいでしょう。


何もしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やはりそうですよね。。
危険運転にはあたらないでしょうか?車はヤンキー車みたいなセダンで窓ガラス真っ黒で相手がどんな顔かも見れませんでした。

お礼日時:2020/08/20 13:33

事故にならなかったので、警察では話を聞く程度で、これといった対策・操作はしないでしょう。



pino.0213さんが、それでは気が済まないならば、ドラレコの動画をユーチューブ等にアップしましょう。
そのアップの時、プライバシーの部分は、隠すように注意しましょう。

-------------------

参考に、ユーチューブ等の運転の動画を見てみましょう。
よく、テレビでも取り上げられるドラレコの動画も出てきます。

検索のワードは、ユーチューブ等のトップ画面の検索の窓に「割り込み運転」、「車線変更運転」、「dqn運転」、「逆走」などや、または、pino.0213さんが思い付く検索ワードでもOKです。
ただ、外国、特に中国のドライブレコーダの動画も出てきますから、そのつもりで見てください。

ユーチューブの動画を見る場合は、こちらから
https://www.youtube.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ユーチューブ、思い付きませんでした。よくテレビの危険運転でもユーチューブの動画出て来ますよね。検索して見てみます。
そうですよね、事故になってないから何もしようがないですよね。うまく避けれてよかった、と思うようにします。ドラレコつけて半年ですが、つけてよかったです。

お礼日時:2020/08/20 15:32

警察をあてにしても無駄です


「余計な仕事はしたくない」
これで普通
私の体験や聞いた話を総合すると、特に神奈川県警は酷いですね
働きません
まぁ大阪府警は働かないどころか悪い事し捲るけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やはりそうですか(涙)
事故らないだけよかったです。しかし、ひさびさに恐ろしい思いをしました。

お礼日時:2020/08/20 14:17

まー相談してみて、じゃないかな。

ナンバーうつってる?同じナンバーで相談が来てるかもだし、別に臆することなくそれこそ「相談」に行けばいいと思うけど。ここの人に言われてやめよーって思うくらいの気持ちなら行かなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!