アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の習近平はヒトラーに例えられています。という事は誰かが習近平を暗殺すれば、その人物はヒトラーを暗殺した人物と同じであり、世界中から英雄として称えられる事は間違いありませんね?例えばノーベル平和書の受賞は確実ですね?

質問者からの補足コメント

  • ヒトラー暗殺計画(ワルキューレ作戦)は無意味だったと言われますか?作戦が成功していれば歴史は変わっていたでしょう。

    「誰かが習近平を暗殺すれば、その人物は世界」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 13:59
  • 習近平は身内からも「暴力団の親分」と言われています。
    __________


    習主席を批判・・・党幹部養成学校の元教授の党籍はく奪(20/08/18)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 14:01

A 回答 (13件中1~10件)

ヒトラーに例えられるのは、安倍の方では。


習近平は中国では人気があるらしいですが、安倍は日本で人気もありませんね。
ということは、安倍を暗殺した方が英雄になれるかもね。
    • good
    • 0

第二の黒幕が出てきます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

代わりというか代わりたい輩は山程いますし、暗殺を期に国内締め付けを強化するでしょうし、米国の陰謀だと気勢を上げるでしょうから、対外的にも対内的にもお得なことはありません。


中共を破壊、崩壊させる者こそが英雄であり、讃えられます。でも、それはもしかしたら、結果的には習近平という人かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

名案です。



でもノーベル賞は貰えません。

ノーベル賞は共産主義者と手を携えた金大中、イラクでドローンによるテロリスト殺害を指示しまくったオバマらが貰えるものです。
    • good
    • 0

あんな豚殺したところで中国にはいくらでも豚がいる

    • good
    • 0

間違いないですね。

    • good
    • 0

毛沢東やスターリンを暗殺するぐらい英雄です。

    • good
    • 0

中国が不安定になってわさわさ揺れるとマスクも医療用の用品は勿論、家電製品から冷凍食品まで輸入できなくなってしまいますよ。

英雄どころか非国民ですね。竹槍で突かれるから、よい子は決してやってはいけませんよ。
    • good
    • 0

中国が暗殺されたと言う事実を認めるとは思えないので、実行するとしたならば何らかの式典で全世界へ映像が中継されている


最中に実行するしかまず手は無いでしょうね。
また、暗殺は正当な行為ではないので英雄としては称えられる事もなく犯罪者としてしか見られないでしょうが、中国国内の中には
喜ぶ人達がいるでしょう。
しかし、習近平と言えども中国共産党と言う大きな組織の一つの部品でしかないので、壊れたなら取り替えれば良いだけであって
体勢に大きな変化を期待する事は出来無いでしょう。
ノーベル平和賞は政治活動等の平和的行動を認められる物であって、暗殺と言う殺人においては全くの対象外。
仮の仮の仮にそれが世界の安定に貢献したとしても。
    • good
    • 1

尊敬する親鸞の言葉に、”さるべき業縁の催せば、いかなる振る舞いもすべし”というのがあります。


ヒトラーも、習近平も、たまたま何かの縁があって、あのような行動を取らざるを得なくなりました。世の中から、憎まれているということでは、名前は申しませんが、北朝鮮のあの人もそうです。
あなたも、私も、もし何かの縁があれば、今の自分からは想像もつかない行い、振る舞いをとることになります。
世の中には、数多く暗殺者がありました。数え切れません。
暗殺という行動も、暗殺されるに値する行動も、どちらも、我々の普段の生活の中では想像もつかない縁というものがあって、他に選択の余地がないところで取らざるを得なくなるものだろうと思います。自殺だってそうかも知れません。
そう考えると、人の世は虚しいものだと思います。人の頭で考えることも、人の悲しみや悩み苦しみもただ虚しいだけです。
年寄りのたわごと、と笑って無視して下さい。キリスト教徒でも仏教徒でもない、タダのジジイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!