電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水生昆虫の名前が知りたいです。
この昆虫の名前は何ですか?
分かる方、教えてください!

「水生昆虫の名前が知りたいです。 この昆虫」の質問画像

A 回答 (4件)

色が少し薄くて黒い模様があるならハイイロゲンゴロウかも。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/zukan/zukan_ …
https://www.shizutan.jp/zukan/g_1200.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくこれです✨
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/20 20:19

ゲンゴロウですね。



https://www.honda.co.jp/outdoor/knowledge/advent …

昔は一部地方で食用にされるほど高密度で生息していたらしいですが、
2020年現在は生息環境破壊・侵略的外来種の侵入・乱獲などにより日本全国で著しく減少し
絶滅危惧II類 に指定されています。
    • good
    • 0

ヒメゲンゴロウっぽい

    • good
    • 0

ゲンゴロウかニャ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!