プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまでも結婚しない彼氏について。

交際して10数年になる彼氏がいます。私は30代後半の女です。
結婚の話が出て5年、しつこく結婚しようしようと言ってやっと最近両親に結婚すると伝えてもらいました。
しかしそこから全く何も話が進みません。
新居探しも自分に任せてほしいと言ったきり、しつこく聞いても待ってくれの一点張り。
相手の親にも挨拶していません。

せめて結婚する日にちだけでも決めようと言っても来月、とか適当な返事です。
普通結婚する日にちって事前に決めるものではないんですか??
周りの友人には年も年だしこんな適当な彼のことを相談できずにいます。

ここまできてやめるのも考えものだし、でも子供も欲しいので急ぎたい気持ちもありで悩んでます。

アドバイスほしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

十数年付き合ってこのままやめるのは考えものだと思ってるようですがここは一度原点に立ち戻ってほんとにその彼といっしょになりたいのか考えた方が良いと思います。

ちなみに僕は13年付き合った後に結婚しましたが13年かかったのは別れたくないけど結婚したいとは思えず、気がついたら後戻りできなくて結婚しましたがやはり長続きしませんでした。

お相手はその時の僕と同じ気持ちなのかなと思います。

このまま押し切っても結婚生活がうまくいかなければ全て無駄になります。

彼の本心をもう一度確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お相手も30代ですか?



十数年付き合って結婚まで至らかった理由が根本的な理由でしょうね。

十数年付き合って未だ親とは会ってないのでしょうか。
お子さんを授かるにしても以前なら高齢出産の域です。
焦るお気持ちは当然です。
もしかして結婚の話はあったものの貴女がその気に至らなくての今に至ったとか。
どちらにしても決断の時期には変わりはありませんね。

今となれば、彼氏の精神は独身の生活が気楽であり家庭に縛られたくない気持ちが優先しているのかもしれません。
又は他の女ですよね、男は誰しも若い女性に寄ります。
あるいは、借金などで生活の見込みが立たないケースでしょうか。

こうなれば貴女も婚期があるわけです。
安全な子作り、育児も含んで考慮しなければなりません。

30代半ばなら、いくらでも結婚のチャンスはあります。
しかし四十路になれば条件は狭くなる一方です。

2人で話し合い、もし彼氏がはぐらかす態度をなおも取るなら別れを切り出すべきでしょうね。
貴女にとっても踏ん切りがつくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず


式場を二人で見に行こう!
俺も..あなたの彼氏と同じでした
彼女に勝手に式場を見に連れて行かれ..勝手に親に会いにこられ…
勝手に話が進んでしまいました
。。( ゜ρ゜ )
    • good
    • 1

ここまで、延ばし延ばしにする彼には、100%アナタと結婚したい、という気持ちは無い様に思います。


交際が長い為、別れる訳にも行かず、かといって、アナタがいるので別の女性とも付き合えない。
彼の気持ちは、冷めているのではないでしょうか。
アナタにすれば、彼しか結婚相手がいない、かもしれませんが、一度距離を置いてみてはどうでしょう。
そのまま別れてしまうのなら、彼の気持ちは、それだけのもの。
アナタの存在の大切さに気付き、別れたく無いと、急ぎ結婚へ向けての行動を起こす事も、あるかもしれません。
親御さんが、彼の尻を叩くか、アナタが距離を置くかしない限り、また、ダラダラと時が過ぎて行くでしょう。
    • good
    • 4

彼、結婚に対して良いイメージ持てないんだと思う。


首輪つけられるーとか、
俺だけの稼ぎじゃなくなるーとか、そういう感じなんじゃない?

「いつ結婚するの!」の前にさ、
「結婚したらどういう生活にするか」を話し合ってみては?
お互いの稼ぎの管理方法とか、どこに住む、子供は何人欲しい、家はどうする等々。
彼の希望をある程度は取り入れていけば、
「あ、思ってたよりは窮屈じゃなさそうかな?」
って、もう少し乗り気で話を進めてくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

少し疑ったのは、このパターンだと、彼氏さんは、本当に独身なのかな?この先、彼氏さんと一緒になって、大丈夫なのかな?と思いました。

ここでよくあるのが、別居している奥さんがいたり、子供もいたり…………母親が、親権放棄して、彼氏さんが、引き取る事になるが、貴女には、言いずらい。とか、この年齢だと、一度も挨拶に行ったことがないとか、想像は、膨らみます。彼氏さん何か隠していませんか?絶対おかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!