最速怪談選手権

本当の職なし金なしのニートの方はどうやって生活してるんですか?パソコンが無かったりネット環境もWiFiのない実家暮らしでその上家庭内別状態だったらもうその人は人生詰んでるんですか?私の友達が今その状態でどう声かけようか迷ってて…(18.女)

友達はもともと自傷行為をする人で(今もしてるそうです。傷跡が出来るけどどうせ自分はもうオワコンだから。って言ってました)親から上手く愛してもらえなかったそうで父親からの性暴力本当の母親じゃないのに虐待、DV、ネグレクトというやつです。会社は高卒後の2ヶ月後に人間関係が怖くて辞めたそうで今は金も職もなく部屋でずーっとうずくまってます。

なんか人と会うのも怖くて外に出るのも人目に合うのもいやらしくて何か怖いらしくてご飯もたべても食べても吐き気がするらしくまともとにご飯食べてなくて自分の好きな甘いもので誤魔化してて私が友達の家へ行ければなんですけど今県外なので…言葉をかけたいものの下手に伝わるとまた傷つけてしまうし…分からなくて

過去に縋ってしまうそうです
変えることの出来ない終わった過去なのにあの時ああしたから自分がこうなったんだ。あの時こうしてればってずっと永遠に繰り返してて私は黙ってうん、うん、ごめんね、としか言えなくてでもちゃんと言葉をかけてあげたくて前に進めるように…まだ私と同じ18だから…

どうしたらいいんですかね?

電話も怖い会うのも怖い話すのも怖い
できるのはチャットのみ。友達以外とは電話はしたくないって挙動不審になるらしくて頭真っ白になって何言えばいいか忘れるらしくて…

重い話してすみません…
もし友達がこんな感じで傷ついてたらなんて声掛けますか?
教えてくれると助かります

質問者からの補足コメント

  • 語彙力語学力無くてすみません

      補足日時:2020/08/20 21:07

A 回答 (4件)

親の給与に頼る


親の年金に頼る
親が死ぬ
年金欲しいから死を隠す
詐欺罪でタイーホ
刑務所で一生を終える

鉄板のコース
    • good
    • 0

逆質問になってすみません。


「金なし」とありますが、お金があるから、チャットできるし、食べ物も食べられるんですよね?
本当になければ、ホームレスで餓死していると思います。
お金があるなら、なんとかなっていて、悩みがあったり自傷行為も可能だと思いますが。

本当にお金がなければ、生活保護申請して生きていくしかないのでは?
それを勧めてはいかが?
そうすれば、他人と深く関わらなくても、生きていけると思います。
    • good
    • 0

精神を鍛え直すためかな。


お坊さんQ&Aってサイトでも相談してみれば?
    • good
    • 1

無理やり連れ出して、寺に預ける。

荒療治しか無いと思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでお寺?

お礼日時:2020/08/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!