アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節税対策をして、固定資産税が年間410万円は異常でしょうか?

A 回答 (7件)

固定資産税や都市計画税は不動産所有状況に応じた課税ですから、多い少ないは問題ではなく、土地を手放せば安くなるので・・・。


昔は地方の地主なんかが固定資産税が高いということが一つの自慢みたいであったのですが、バブルに向けてどんどんと地価が上がり、税金も上がりましたが、地方ではバブル以降固定資産税が下がり続けてるので・・。
不動産投資しているオーナーさんなんかは固定資産400~500万円という人も結構いらっしゃいますから・・・。
    • good
    • 0

まともに申告して請求されてんだから正常

    • good
    • 0

固定資産税を質問者本人が納めていないよね、父親だよね。

    • good
    • 0

安くてうらやましい


おいらんちの1期分
    • good
    • 0

大分土地、建物、高額なんですね。

羨ましい!
    • good
    • 1

こんばんは



金額だけでは何とも答えようがありません。

固定資産が多ければ、固定資産税もそれなりに掛かってくるのでは?
    • good
    • 1

異常ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!