アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大罪龍の最中に夏休み。
来週からは突然の新降臨に大罪龍の追加イベント??fateはさすがに来ない??

とにかくやることが多過ぎる!
というワケで、やるべきこと、スルーしてもいいことをまとめて、皆で効率良く8月を乗り切ろう!というスレ。

個人的に今は
未完成でも両ゴル複数
聖なる鍵は天使と風神のみ
かき氷
新降臨は素材にならないなら石回収のみで条件付き報酬は難しかったらスルー
という予定。

これはやっとけ!逆に、それはスルーでいいんじゃ?なんてのを募集、てか御教示下さい!
時間もスタミナもカツカツ!

質問者からの補足コメント

• 今のとこ

呪鍵はケイオス用実用も兼ねて5種、聖鍵は風神と天使は欲しい
    フェイスは確保のみ、ケイオスは複数確保でスキルも上げときたい
    クエストはこなす
    かき氷はメダル交換
    新降臨のプラスは優先、本体は使いたくなってからピィ上げ

って考えで良さそう?
    気付き難い鍵の長所、遠回り回避策、なんなら素材集めの効率化
    等々、引き続き募集中〜

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

1回しか行けないのですね…。でも行く価値アリです!
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー(笑)
最初見たときは俺も、おっ!と思いました。
けどこんな美味かったら既に大罪龍を終わらせた人が馬鹿を見るから妥当なラインですかね。
常設に超壊滅級でたまに結晶、稀にゴル乱入で虹ドロップくらいならあっても良かったかも?

鍵作りについて、超壊滅行ってきました。

時間こそかかりますが、コスパ半端じゃないです。私はあと3~4周すれば終わるかも?
    • 1

ゴル育成スルーだけで他は全部周れますよw

ゴル作る上で切り詰めるならフェイスは無視でケイオス優先です。単純にフェイスよりも相性の良さげなパーティーが多いです。
ただゴルってどちらにせよランダンか変身パで使うことになるはずなので、そこにこだわりなければどちらも最低持ってりゃいいのかなって思います。

鍵についてはレアガチャの卵と合わせて考えてもいいと思います。
攻略だけなら風神と怠惰があれば充分ですし、卵で入手してるならそもそも作らないというのもありかと。
ランダン狙いなら基本はコンプですねw

新降臨はスキルレベル次第ですねぇ。
50上げとか言われたら私はスルーして気長にピィ上げします。
リーダー性能は申し分ないですが変身後のスキルターンの重さが気になってます。
無理に育成しなくても既存のパーティーでいいかなって。

プラスポイントは欲しいので優先します。

夏休みは浮き輪が最低1つあればいいかな。
意外と使い勝手よくて去年の入手からお世話になりまくってます。
私は一応虹メダルでカキ氷も取りましたがぶっちゃけどっちでもいいかと。

さて…

今日よーやく鍵終わったので明日からクエスト潰しに行ってきます。
あと水着ヴェロアは一回会っておきたいのでそちらも少しだけ挑戦しようと思いますw
    • 1
この回答へのお礼

確かに、基本ゴルのせいですよねー。
フェイス作ってスキル上げしてる最中にケイオス用の呪いの鍵を作ろう…って全然結晶が集まってない!ってのが時間の浪費に。
ヨグ居たらフェイスはスルーでも良かった。

8月の前半がリアルに忙しかったせいでほとんど消化できておらず、約2週間で全部消化するつもりです…。

私は、
・光ゴル1体、闇ゴル数体確保して保留、スキル上げはできたらやる
→最悪ピィで妥協します。

・鍵は全種類揃える、怠惰のみ2体作る予定
→何かがそうさせています。使えるとかではないのです。怠惰はガーブレ継承×2必須のランダンがある可能性があるのでそれ用です。

・かき氷は全部メダルで
→夏休み系統は全スルーです。ガチャも早々に切り上げてにプレーナだけ交換しました。かき氷もとりあえず取っときます。

・スカアハは条件付きと6体確保のみ
→降臨モンスターは必ず5~6体ストックしています。もしかしたら進化素材になるかもしれませんので…。ただし、今回は育成しません。強いですが多分私は使わないので。ちなみに私が降臨モンスターを作る基準は、少しでもランダンで光る可能性があるかと攻略の幅です。

・クエストダンジョン全力
→チャレ10とヴィーザルだけはやりました。毎月全部やっているので、今回もスルーするわけにはいきません。

間に合うかしら…?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クエストもありましたね。
パズドラーたる者、夏休みの宿題はこなさなきゃ。

俺はランダンあまりやらないけど、その方面で言うと嫉妬の鍵も消し方加点で複数必要になる気も…

私的には、

①光ゴルはスルー
②闇ゴル2体スキルマ必須
③鍵最低7本は欲しい
④スカアハはスキルマ必須
⑤条件付きもクリア必須
⑥かき氷はイラネ ですね。

理由は
①光・悪魔・変身の3つのうち2つ以上の縛りがあるリーダー・サブはほぼ居ない
②闇・悪魔・変身はそこそこ多い。ブースト6を素で持っていて7tはチート(ヨミドラに相当するかそれ以上)
③呪鍵5本と聖鍵2本(風神と天使or戦士)は確実に出番があるから
④12ターン変身で闇木、バランスタイプ、覚醒の強さ、スキルの万能さ、どこを取っても「強い」と自信を持って言えるから。
特にリーダースキルは「実質縛りなし」「半減」「追い討ち」「19倍」「回復上昇」と考えるとフェス限超えレベルのスペック
⑤プラスポイントは枯渇しがち。3000はかなり大きい(超覚醒10回分)
⑥水ドロップ強化アシストはただでさえ激戦区なのに、ターンが短く(15t)水のロック目覚めという微妙すぎるスキルは正直、出番が無い(代用が多すぎる)

どうでもいいかもですが、スカアハって、今の図鑑番号から20くらい離れた番号を振られていて、Fateコラボだけで20枠は考えにくいので、この後何かあるかもしれないです、、、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺との大きな違いはスカアハ関係とかき氷ですかね?
スカアハはゴルケイオスと属性が被るから複数確定上げのゴルケイオスを優先でスカアハはピィ上げでいいかなーと。
かき氷はぶっちゃけ必要になる気はしないけど、固有スキルは確保しとかなきゃ気が済まないの精神です(笑)