プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の心が狭いだけでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。彼氏の家に、私からの手紙が保管してあるケースがあるんですね。
この間何の気なしにその中を見たら、結婚が理由で移動になった彼氏の同期の女性からの手紙も一緒に入っていて、
まさか他の女性からの手紙入ってると思っていないので、なんだか悲しくなってしまいました。
小さなメモ用紙に書いてあり、お別れのプレゼントにくっついていた添え書きでした。別に捨ててもいいかなというものを取っておいてある感じです。
私からの手紙だから短文の手紙でも、全て大切に取っていてくれているんだ〜と嬉しく思っていたので、特別感が感じられないというか、あー誰からのどんなに短い手紙でも、取っておく人なんだ…と寂しく思いました。

それとも私が気にしすぎでしょうか
こういう場合どうすればいいですか?彼氏に、こんなことで嫉妬していたら嫌がられるかもしれない…と思って溜め込んでしまっています。。

A 回答 (4件)

「取っておく」……という発想ではなくて

「心のこもったモノは捨てられない」って考え方を変えてみたらどうでしょうか?

好きとか嫌いとかではなくて、ダレカから送られたモノ、特に手書き等は捨てられないんだと思いますね

私もそういうモノは捨てられないので、なんとなくわかります

あと
「あなたからの手紙の保管ケース」ではなくて、彼氏さんにとっては「もらった手紙等の保管ケース」なんだと思います

心のこもったモノは捨てられない性分の方でしたら、保管場所もないから、とりあえずあなたからの手紙と一緒に保管しておこうと思ったんだと思います

最近もらったメモ程度のモノなら、なくさないように、なおさらいったん保管している状態なのかなと思います

あと、あなたにとっては捨ててしまうモノでも、捨てないタイプの人もいますから、自分の価値観で悲しくなるのはどうかなと思いますよ

これからは彼氏さんの家の中のものを、彼女だからといって気安く触らない方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

違う意見も知ることができて良かったです。
捨てられないからとりあえず保管しておこう、という考え方なのですね。自分の考えに捕らわれて不安になってしまっていました。
回答ありがとうございます。

前の彼女とかでは無いのですよね?

お手紙じゃなくて添え書きの紙でしょ?
貴女は彼女!!そして手紙も大事に大切に仕舞っているような几帳面な方って思えば
がさつな男よりだらしない男などよりよっぽど良い事です。
貴女の周りには居ませんか?プレゼントの包み紙でも綺麗にしわを伸ばしてたたむ人!
そんな感じの性格だと思います。
心配したり妬いたりしないでください。仲良くね(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長文の手紙ではなくてお別れのメッセージでした。
確かに几帳面な方と思えばそうかもしれないです…。ガサツな男よりかは良いですね。変に気にしすぎて、無駄な喧嘩しないように気をつけたいと思えました。

好意があったのでしょうね。

普通は捨てます。言っても仕方ないのでスルーです。彼女は貴方ですから
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ意見の方いて良かったです。何かしらの好意はありますよね。この気持ちしまい込んでおけるか不安ですが…スルーできるよう頑張ります。

元カノではないなら、優しい人なのか その当時あなたと付き合う前なら 好きだった相手で

思い出としてとってあるのかもね
それほど気にする事ではないとおもう
    • 0
この回答へのお礼

手紙もらったのはついこの間だと思います。会社の話はよく聞いているので、その人が移動するということも知っていました。
気にしないように頑張りますね、回答ありがとうございます。