プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦関係についてご意見お願い致します。

うちの旦那は
女の人と2人で遊びます。
もちろん旦那は友達としか思っておりません。
万が一キス以上の浮気をした時には
一発アウトで離婚します。

ここからが質問です。
既婚男性が女の人と二人で遊ぶのは許していいものでしょうか?
私の考え方が古いのでしょうか?
もちろん、男女の友情が存在することはわかってますし
私も古くからの男友達はいます。
例え友達としか思っていなくても
私はどうしても嫌です。
旦那にその旨を伝えても
「お前に友達関係制限されたくない。俺は気にせず遊ぶ」の一点張りなので
私が折れて我慢しているい状態です。

夫婦関係、色々あることも承知しております。
時が解決することだとも
人は考え方が変わっていくこともわかっています。

旦那の事は好きです。愛情もあります。
だからこそ辛いです。
いつまでこの我慢が続くのか
私の心は持つのだろうかと不安です。

旦那も私も20代前半です。
子供も1人います。
話し合いは何度もしてきましたが無駄でした。
やはり…我慢でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早くに別れるべきでしょうか?
    我慢し、いつか変わるものと様子みていくべきでしょうか?

      補足日時:2020/08/22 10:05

A 回答 (9件)

友達だとしても、嫌な気持ちになりますね。


でも、ご主人が友達として見ているなら、信用してみてはどうでしょうか?
あなたが嫌だという気持ちを伝えていても、ご主人が変わる気がないなら、疑うよりも信用する方が、ご主人との関係は良く続くと思いますよ。
私も嫌ですが、相手の考えや想いを尊重する。
という事も大切かと思います。
我慢はしんどいですよね。
信じていると、我慢という気持ちは少し少なくなると思います。
まだお若いですし、これから二人で過ごしていく時間、お子さんとの家族としての時間も楽しみながら、感謝とお陰様の気持ちを忘れずに、仲良く夫婦として、家族として二人で築いていかれる方に目を向けてみられるといいと思います。
大丈夫!
人生のパートナーとしてご主人が選んだのはあなたなんですから。
女は港
となって、どーんとどっしり自信持って構えていて下さいね。
お子さんもいて毎日大変かと思いますが、子育て楽しみながら、夫婦での時間も大切にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます。
浮気はしないという面では信じているのですが
嫌な気持ちがどうしても抜けなくて…
いい家庭を築けるように頑張ります…!

お礼日時:2020/08/22 08:32

旦那さんはあなたがもし、新しくてきた男友達と2人っきりで遊んでもOKしてくれるのでしょうか?もし、そう言うタイプならそんなに心配はないような気もしますが…


今度女友達を家に招待してみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はお友達ができたら
むしろ行け行けというタイプです
人との関わりを大切にした方がいいと以前いっていました。

お礼日時:2020/08/22 08:33

私の個人的な意見は、結婚して異性と2人きりで遊ぶなんて絶対無しです。



何故異性と2人きりで遊ぶ必要があるのか分かりませんし、妻が嫌だと言ってるのに異性と遊ぶ事を優先するなんておかしいと思います。

厳しい事書きますが、本当に大切に思ってる女性なら、男性はその女性が嫌がる事はしないと思います。
だから、旦那様にとっての貴方の価値なのかなと思います。

嫌だと言っても異性と遊ぶ事を止めてくれないから、別れを考えるか我慢するかのどちらかしかないですよね。

旦那様は自分が異性と遊ぶなら、貴方が異性と遊ぶ事も当然許してくれるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはそういう機会があれば異性でもどんどん遊びにいけと言います。
好きだし愛情もちゃんと私にあるようなのですが
大切にはされませんて…
俺のやってる事が偶然お前の嫌なことやったってだけだからと言います…
全く悪いことをしてる意識はないようです。

お礼日時:2020/08/22 08:34

既婚者が異性と二人きりで遊ぶことの是非は各家庭によるでしょう。


夫婦二人とも「全然平気♪」なら全く問題ありません。
でも、あなたは違いますよね。
あなたは「どうしても嫌」なんですよね。

この問題のポイントは、
「既婚者が異性と二人きりで遊ぶのはOK?」
ってことじゃないと思うんですよ。
あなたが「どうしても嫌」と伝えても、
>「お前に友達関係制限されたくない。俺は気にせず遊ぶ」の一点張り
という点です。
ご主人にあなたを思い遣る気持ちが全くない。
歩み寄ろう、悲しませないようにしよう、という素振りが一切ないんです。

20代前半で子供一人ってことは、もしかしてデキ婚でしょうか?
じゃなくても、あなたが迫って結婚したとか?
ご主人が口説き落としたのだとしたら、釣った魚に餌をやらないタイプなのかな。
なんだかご主人に「結婚したかった」という気持ちがないような気がするんです。
そして結婚後も「やっぱり結婚したくなかった」という気持ちがあるようです。

女友達云々ではなく、まずは夫婦関係を見直すべきじゃないでしょうか。
結婚してよかった、子供が生まれて嬉しい、そういう家庭に出来ているでしょうか。
その辺を考えて、ご主人が「手放したくない嫁・子供」になれば、
あなたが「どうしても嫌」なことをしないよう気遣ってくれるようになるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デキ婚です。
元々長い付き合いだったこともあり
同棲してからはもう次は結婚だと考えてはいたようで
順番が逆になっただけで
どうすればそういう家庭にできるでしょうか…?
旦那は今は家族と出かけることに楽しさを全く感じないそうなんです。
もちろん私の二人きりも…
だから友達と遊びたい!!と言ってました…
お前のことは好きだし愛情もあると言っていました。
ただ、
大切にされないのでその愛情が本当なのか?と思ってしまいます。

お礼日時:2020/08/22 08:37

>万が一キス以上の浮気をした時には一発アウトで離婚します



これだけは譲れぬ事として覚悟を決めておけば良いのではないですか。
齢は若く、小さなお子さんもいると言うのに、「俺は気にせず遊ぶ」と言うのは
男の私から見ても不愉快・不適切で一方的だと思いますが。

>やはり…我慢でしょうか?

いえ、前述の通り、覚悟を決めておく事だと思います。
他人事ではありますが、あなたのご主人の態度は夫として父親として決して許せる
事とは思えず、腹が立って仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟…しっかり決めておきます。
何も起こることないと思うので
そういう一線を超えるようなことはしない人なので(考え方が論理的な所があるので)
覚悟していても
シンプルに心が持たない気がするんです…
実際に昨日もあまり眠れず今も食欲が湧きません。

お礼日時:2020/08/22 08:39

>同棲してからはもう次は結婚だと考えてはいたよう


この見通しが甘かったんでしょうね。
彼の中では「同棲の延長、正式に認められた関係になれるだけ!」って感じだったのかも。
子供の夜泣きがうるさいとか、うんちオムツくさっ!!とか、
「子供がいるから」で行けない所、入りづらい所がこれほどあるなんて…って感じなのかな。

彼はまだ中身が子供なんでしょうね。
まだまだ遊び足りないんですよ。
話題の場所に遊びに行ったり、
ハマっていることを気兼ねなくワー!!と楽しんだり、
そういう「大人同士だからできること」がまだまだしたいんでしょう。

なのに、一番一緒にそうしたいあなたは「ママ」になっちゃった。
笑って勢いに乗って馬鹿話で盛り上がって楽しみたいのに、
「子供が」という「邪魔」が入ってテンション下がって面白くないんでしょう。
子供預けて二人で出かけたとしても、
どこかしらで「子供」の存在を思い出すことがあるから「またそれ?」ってなっちゃう。
周囲だって既婚子持ちの友人なんかほぼいないし、
みんな好き勝手に自分のお金と時間を自分のためだけに使えてていいなーって思っちゃうし。
まだまだ彼は「パパ」になれてないんでしょうね。

親子で参加できるイベントや教室に行ってみてはどうでしょうか。
そこで親子連れの知り合い、友人を沢山作りましょう。
「親子だから楽しめること」を体験したり、
「他のパパ達の話」を聞く機会が増えれば、彼も徐々に父親としての自覚が芽生えるかも。
直ぐには変わらないかもしれないけど、
時間をかけて「親って大変なだけじゃない」ってことが分かれば、
彼も少しずつ家庭に向き合ってくれるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 09:45

気にせず遊ぶのは結構な事ですが、自分が異性との友情を深めている間、


留守居をしている若妻と幼い我が子の事が頭の中にあるのかどうか、それが
疑問です。
自分の“ポリシー”は押し通す一方で、嫌だと言っている妻の心はどうでも
いいと思っているのなら傲慢極まりないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と遊ぶ時は私や子供のことは一切考えてないと言っていました。

お礼日時:2020/08/22 11:27

ご主人には、まだ夫として、父親としての「自覚」が薄いか、ないんだと思います。


同棲もされていたとの事で、あなたとの結婚に対して心のケジメ、区切りなどがついていないんだと思います。
また、お子さんは生まれても女性がすぐに母親としての自覚や心境にはならず、男性は身体も生活も何も変わらないので、女性と比べると父親としての自覚が芽生えにく傾向にあります。
個人的にこんな言い方は好きではありませんが…
夫を育てていく(夫としての自覚、父親としての自覚)のも妻の言動次第です。
人によっては時間もかかる事があります。
故意的に、お子さんとの時間を上手く作っていったり、あなた自身も母親としての顔が多くなってしまうと思いますが、いつも、いつまでも一人の女性としてあり続ける事が大事だと思います。
メイクをちゃんとしたり、髪型や服装に気を遣ったり、姿勢や言葉遣い、仕草など、子どもがいてるとどうしても自分の身なりや言動が「お母さん」になってしまう方が多いですから、そこら辺も気を回していくとご主人もあなたを妻でありながら一人の女性として見続ける事に繋がりますからね。
また、先にも書かせてもらいましたが、家族の為に仕事を頑張ってくれているご主人に感謝の気持ちを言葉と行動で示していったり、妻だからこそ出来る夫を立てる事。
労ったり、癒し、家庭を居心地の良い空間、環境に整えます。
でも、ご主人の根本的な考え、価値感で異性だろうが友達は大切にしたい。
が、あると思います。
そこは、相手を尊重する。
相手の(ご主人)価値感を理解してあげる事も重要です。
自分の気持ちだけ…
を押し通してしまうと、仮にご主人があなたを想って異性の友達と遊ばなくなったとしても、それはご主人が今のあなたの様にずっと「我慢」している事になりますから、いつか今のあなたの様に苦しくなってこられると思います。
時には我慢や辛抱も必要ですが、相手を想うからこそ相手を尊重し、理解してあげれるのも夫婦だから出来る事。
だと思いますよ。
あなたが嫌な気持ちになっている事は、既に伝えられていますから、ご主人は分かっていると思います。
それでも、友達は友達として…というご主人の考え、価値感に寄り添っていく事で、あなたはご主人の一番の理解者になります。
あなたは自分だけが、幸せになりたいですか?
ご主人にもあなたと結婚して幸せだと感じてもらいたいですか?
ご主人にも幸せだと感じてもらいたいなら、あなたと結婚して良かった〜!
って思ってもらいたいなら、ご主人の考えを理解しようとする事が大切です。
あなたを大切に想っていないから、異性の友達の遊ぶのではないですよ。
例えばですが…
職場の女性の事で相談したい事があったり、女性の意見や考えを教えて欲しいと思ったり、妻であるあなたの事を相談される事もあかと思います。
ただ、単に遊びだけではないという事だと思います。
あなたの人生を選んだご主人ですからね。
だけど、ご主人にはご主人のプライベートやあなたと結婚するまでの人間関係もあり、そこを結婚したからといって、ダメー!
イヤー!って言われると、ご主人はしんどくなってしまうと思います。
最終的に、あなたの元が一番落ち着いたり、安心したりするから、愛情あるからこそ、大切な存在だからこそ、あなたとの人生を選択したご主人です。
年齢的な事もあると思いますし、男性はいくつになっても子ども心を持っています。
自覚もまだそんなに芽生えていないと思います。
女性の方が精神年齢は上です。
それでも、あなたが我慢出来ない!
無理!
ってなるなら、お別れという選択しかなくなってしまうと思います。
あなたは、結婚する時にどんな気持ちでしたか?
この人と山あり谷ありしながらも、笑って泣いて、良き時も悪しき時も二人で頑張っていこう。
そう思いませんでしたか?
自分の気持ちや自分の事だけ相手に押し付けたり、分かって欲しいとお願いしていては、相手は苦しくなってしまいますからね。
男性は夫として、父親としての時間がかかるもの。
それを少しでも早くしたいなら、あなたの日々の言動で変わっていくと思いますよ。
人の気持ちに絶対はありませんし、変わっていく事もあります。
良い方に変わっていってくれる様にする為には、まずは自分から…
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的には女性でもあり続けようと自分磨き、夫への思いやりも忘れていないようにしています。
ですが、もっと私が頑張るべきだと思えました。
デキ婚で、私はその前別れようと思っていました。
子供は授かりものというので
子供が別れるなと言っているんだと思い結婚しました。
後悔とは思わず、自分からも頑張ろうと思います。
とても詳しくありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 11:29

>友達と遊ぶ時は私や子供のことは一切考えてないと言っていました



別れた方がいいです。
意識高過ぎ、高杉君旦那は多くの事を勘違いしています。
一種のサイコパスではないか? そんな気さえします。
傷付けてしまうようで申し訳ないですが、高杉君の性質
が何らかの要素で改善されるとは思えません。
結論としては配偶者への慰謝料と我が子への養育責任を
法の力で明確にした形できっちり明快に決別された方が
良いのではないですか?

私は大概の遊び人でしたが、結婚した時には預金通帳と
キャッシュカードは全て嫁に渡しましたし、たまに風俗
に行く事はあっても、相手に心を許した事は一度もあり
ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!