電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の弟がバツイチ2人の子持ち26歳と付き合っています。

本当に悩んでいるのでどうしたらいいか教えてください。長文です。
私は四国在住の28歳(独身、実家暮らし)で11歳離れている高校3年(17歳)の弟がいます。弟はよくオンラインゲームをしているのは知ってましたし元々、同年代の彼女も同じ学校でいたみたいです。

しかし、ゲームでなのか関東の26歳で2人の子持ちバツイチの女性と付き合っていることが分かり困惑しています。

ただ、最初は関東在住の人だし会うこともないから大丈夫だろうと思っていました。
しかし、彼女の方が免許をとりに子供を親に任せてこの夏に四国まで来ました。親も弟の彼女のことは知っていて会いに行くのを反対していましたが、弟が学校を退学して家出する勢いだったため会いに行かせました。
しかも2回とも泊まりです。

来年は、高校を卒業するんですが卒業したら同棲しながら近くの専門学校に通いたいみたいです。
毎日、朝から彼女と電話してて子供の声も聞こえてきてイライラしてしまいます。

正直、まだ子持ちじゃなければ許したかもしれません。しかし、子持ちしかも2人の人が高校生と付き合おうなんて考えるのは私は理解ができません。

本音を言えば、別れさせたいのですがこれからどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (10件)

警察に通報してください。

その女性は逮捕されますので。
こういうのって身内からの通報がほとんどなので気になさらずに通報しましょう。逮捕前に警察から厳重注意で済まされらかもですが効果はかなり大きいです。
    • good
    • 3

法律も適用できますよ。

    • good
    • 3

>卒業したら同棲しながら近くの専門学校に通いたいみたいです。


バイトで生活費を稼ぎながらなんて甘い考えしているの?
その26の女性が養ってくれるの?
学生の戯言
一切援助しなければ破綻するのでは。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


26才で子供までいる女性なら今に弟さんの経済力のなさや頼りがいのなさに嫌気がきてすぐ別れますよ。弟さんも今は、年上女性にメロメロでも子供を含めたなら2人の甘い時間が裂かれると分かればすぐに終わる恋ですね。
    • good
    • 2

17歳なら条例違反となるのでは?

    • good
    • 6

ほっといて様子を見てみては?


一般的にみて弟さんはそのうち現実を思い知りますよ。まだまだしばらく働くことさえできずに甘えている身で、子持ちの方を養うなんて無理ですからね。

逆にそんな女だからバツイチなんだろうな…とも思ってしまいます。バツイチが恋をしてはいけないとは思いませんが、子供がいる上でする行動はやはり気を使うべきであって、振り回す行為はダメですよね。ましてや未成年に手出し…大人としても頭がお花畑になってます。

周りが心配するのとてもよくわかります。
ですが、こんなですので様子見しててどうでしょうか?きっと現実がだんだん見えて来る日が来るかと思います。そこでもその女性を支えると弟さんが男気出したら、その時周りは見極めてみては?
    • good
    • 1

こんにち



心配ですね。

今は年上の女の身体に溺れていて何を言っても耳にはいりません。

20才までは親の監督が必要で、何かあったら親の責任も問われます。

1、その事を、コンコンと言い、20才過ぎたら、自己責任で自由にせよと言う。

1、子供の親として、3人を養っていけるだけの経済力をつけるように言う。彼女が妊娠出産や病気で働けなくなるから。

彼女も若い元気な肉体に魅了されているのでしょう。その内に現実に気ずき、もっと経済的に頼りがいのある大人に乗り換える事になりそうです。

今は条件として、学校の成績は落とさない。おこずかい等、学費はいままで通りに出すが、20才になったら、金銭の援助はしない。家をでて行く。付き合うなら早めに、家族に子供を含めて紹介する。
    • good
    • 1

26歳の女性が何を考えているのか、私にも理解できません。

2人の子供を預けて会いに来る神経も。
18歳未満の未熟な高校生に、26歳の大人がとる行動とは到底思えません。本来ならば、大人の女性の方が慎むべきだと思います。

きっと今は恋愛に夢中で、周りが見えなくなっていると思うので、頭ごなしに反対しても聞く耳を持たないでしょう。熱くなっているので、反対されれば余計に燃え上がるかも知れません。僕たちの愛を証明しようと。
冷静に、家族がどれだけ心配しているか、将来を無駄にして欲しくないか、弟さんをどれだけ大切に思っているか話してみてはいかがでしょうか?
交際に反対ではあるけれど、強制的に止めない代わりに、弟さんには学業などの責任を果たすように諭してみては? 二人の愛が本物であれば、少し先でも幸せになれるはずだと。卒業しないで、きちんとした職に就けなければ彼女と子供達を養っていく事も難しいと。 時間をおいて、落ち着いて冷静になったら、弟さんの考えが変わるかも知れません。

見ているのはお辛いでしょう。
早くこのような状況から抜け出せる事を願っています。
    • good
    • 0

未成年ですから法律も適用できます。

    • good
    • 4

50代の主婦です。



反対すれば反対するほど、燃え上がるものではないですか?

こればかりは、親に任せるしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!