【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

女子大生がながら運転をしていて男性を死亡させてしまった件について

ネットで顔や名前、大学名まで晒されてるのを見ました。中には、なんで未成年じゃないのに名前を出さないのかというコメントも多くありました。
名前を出したらどうするんですか?袋叩きにするんですか?
被害者の家族が女子大生を恨むのは分かります。私がその立場だったら絶対に女子大生のことを許せないと思います。
でも、全く関係ない第三者がなぜそこまで言う必要があるのか分かりません。

おそらく、女子大生は今すごくすごく後悔して毎日過ごしてると思います。これからもずっと罪を背負って生きていきます。その家族も、今までのような生活はできないですよね。snsで散々言われているのを見て思いましたが、一生世間から冷たい目で見られて生きていくんです。
みんな、加害者や加害者家族に人権はないみたいな言い方をしますよね。
もし自分が被害者家族だったら絶対に許せないって被害者になった時のことばかり言う人が多くいますが、自分が加害者や加害者の家族になる可能性だってあることは考えないんでしょうか? 

加害者にだって人権はあるということを忘れてはいけないと思います。
こういったニュースを見て、叩くんじゃなくて、「自分はこんな事故を起こさないように気をつけよう」でいいんじゃないでしょうか。
何のための法律ですか?裁くのは私たちじゃないです。 

私は決して加害者を庇っているつもりはありません。
考え方がみんな違うことも分かってます。ただ、今回の件でいろんな発言を目にして、悲しくなりました。もっと優しい世の中になってほしいです。

この件に関して、皆さんの考えを聞かせてほしいです。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの言われることは解る。


正論だと思う。
    • good
    • 0

正論です。


ほんとネットで暴れる「正義感振りかざす人」には辟易しますね。
    • good
    • 0

ネットの匿名投稿者が何を言おうが自由だけれど、その発言に左右されないことが重要。

    • good
    • 0

おっしゃるとおりだと思いますよ。



ただ、「女子大生」だから同情するのか。
「87歳の上級国民」だったらどうしますか?

その辺の整理は一人一人が自分で決めるのでしょうね。
    • good
    • 2

ほんとそう


皆で「ながら運転はやめよう」
自分も注意しようという流れにはなりませんね。
自分の行動は棚に上げつつ
世間の空気をよくしようって・・・
矛先がおかしい
たぶん今はSNS創世記でまだ未熟で混乱してるのかな
みんなで少しずつ学習して良くなって欲しいですね。
    • good
    • 0

加害者に興味があって書いてるのでは。


ただ書き込むだけですからね。
10秒で済むのでは?

井戸端会議なので
あなたも含めて第三者はムキにならなくてもいいのでは。
SNSじゃなくても昔からありますよ。
「ねえねえ、事故ったのあそこのあの人だよ」って。
    • good
    • 0

その通りです。


ネットが無い時代ほんの30年前
交通事故死で長期懲役までは中々無かった時代もあります。

現在は殺人罪と同等に持ち込みたい思いの意見が多いです。
逮捕され判決がでてお勤めも終わっても
叩き続ける第三者は多くおります。

一生償えと怖い時代です。
    • good
    • 0

最近は 被害者のことより 加害者の人権を守ろうとする風潮が強くなっています。

特に左系の人達から
本末転倒の世の中になってきたと思います
    • good
    • 3

こういうのって、1、2ヶ月のことですよ。



同じ悪い事でも程度があります。
駐車違反でここまでは叩かれないでしょ。

ながら運転で殺人は許されないと思いますよ。
生き返らないですからね。

今は、どんなことを言われようとしょうがないです。
とにかく耐えるしかないのです。
それだけのことをしちゃったんだから。

ま、自分のやったことの結果としての現実はキチンと受け止めて、その中で、今後の生き方を考えれば良いことです。

加害者家族の方がいい迷惑でしょう。
加害者は成年ですからね。

堂々と生活して欲しいものです。
誹謗中傷ならどんどん告訴すれば良いです。

加害者と加害者家族をごちゃ混ぜにするのはダメですからね。
    • good
    • 1

人は公刑に不満がある時に私刑に走ります。

それが良くないのであれば私刑が罪になるように法律を作るべきであります。同じことですよね。罪を犯す者は法律によって罪が与えられる。法治国家であれば、そうするより手段はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!