電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ねぎを植えようとおもいます、一本ずつ または数本まとめて植える等 いろいろな植え方があるようですが よくわかりません。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

二本ずつ植えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしようかな。

お礼日時:2020/08/22 19:50

今質問してるなら植え替え時のことですよね。


苗は一週間ほど日に当て乾燥して一本づつ植えます。
畝の底に並べて土は掛けないです。
自分で根を張ります、少しづつ土をかぶせてゆきます。
土をかぶせたところが白ネギになります、分株して株になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。何本かに文株になるのですね。

お礼日時:2020/08/22 19:53

ふつうは種を蒔いて育てると思いますが、苗を買ってきて植えるのですか。


種を蒔いて自分で育てた苗の植え替え(定植)でしょうか。

充分育った苗を定植するのであれば、1本(1株)ずつだと思います。
植え方は品種によります。
千住系の白ネギ(根深ネギ)と九条系の青ネギ(葉ネギ)は当然違います。

https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/veg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数本は ないですね。

お礼日時:2020/08/22 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!