アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時金にならない趣味をやる奴って何なんだろ?
よくやるなーと思う
誰からも必要とされなくて虚しくならないの?って思う

A 回答 (12件中1~10件)

趣味にも色んな目的があるからね。

    • good
    • 0

趣味を持てる時間とお金に余裕があるからではないでしょうか。



趣味とは何ぞや??
1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしている事柄
2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。
3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。
だそうです。

好きなことをやるために金を出すのを趣味という。好きなことをやってお金をもらうのをプロという。
~田原総一朗~

趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、そして長い老後の最良の友。いわば人生のオアシスである。
~酒井正敬~

確かに、プロになれば趣味としての楽しさがなくなり、当然、苦しみも出てくる。だが趣味としていたら多分知ることのなかった将棋の奥深さを味わえるということもある。
~羽生善治~

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。
~ジョン・レノン~

速度を上げるばかりが、人生ではない。
~マハトマ・ガンジー~
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



何なんだろ?<

質問者様の意見をまとめますと、

・質問者様は『金になるご趣味をなさっている』

・質問者様は『その趣味のお陰で誰からも

必要とされているので、虚しくはない』


よろしかったら、質問者様のご趣味を教えて

頂けますでしょうか?

是非とも参考にさせて頂きたいです♪(*´-`*)ゞ
    • good
    • 1

参考までに、質問者の趣味を教えてほしい

    • good
    • 1

あくしろよ

    • good
    • 0

金になるならうれしいですが、金にならなくても「それをやりたい」という気持ちが消えないのも事実なので、趣味になっているようです。



本は売れたことありました。
また、数十人ほどには必要とはされています。誰からも…というわけではないです。
有料でも無料でも、感想や反応でしたら、今までで最高5万人にはプラスの感想、求めているという反応をいただきました。
承認欲求が満たされたりするのでプラスにはなってます。

求められなかった時もあって、少し落ち込んだりはあったのですが、それでも前述した通り好き、続けたいという感情が消えないまま20~30年なので、求められようがられまいが、続くんだと思われます。
    • good
    • 2

アナタの趣味ではなくて副業ですね、お疲れさんです。

    • good
    • 0

金になるならうれしいですが、金にならなくても「それをやりたい」という気持ちが消えないのも事実なので、趣味になっているようです。



本は売れたことありました。
また、数十人ほどには必要とはされています。誰からも…というわけではないです。
有料でも無料でも、感想や反応でしたら、今までで最高5万人にはプラスの感想、求めているという反応をいただきました。
承認欲求が満たされたりするのでプラスにはなってます。

求められなかった時もあって、少し落ち込んだりはあったのですが、それでも前述した通り好き、続けたいという感情が消えないまま20~30年なので、求められようがられまいが、続くんだと思われます。
    • good
    • 2

まあ、金になる趣味もあればならない趣味もあるし。

金になるようにやれば楽しくない趣味もあるし。お互い、自分の主張を押し付けあうのは不毛じゃない?ほっといてあげれば?
    • good
    • 2

それが趣味というものです。


誰かから必要とされたら対価が発生するので、仕事になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!