アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三総理が歴代最長になったらしいですが、安倍総理は名宰相として名が残るのですか??

A 回答 (13件中1~10件)

安倍総理が好んでいるわけではありませんが…。



程よくやっていたと思います。

前期総理大臣の時(自民が下野する前)あの時、馬鹿なマスコミのリードで潰れてしまいましたが、公務員改革が効果が出ていたのを公務員がマスコミにリークしあの様になった。
マスコミは国益を考え報道するべきだったと思う。公務員改革があれで頓挫した。公務員の思う壺でした。

今回の総理大臣としては、
問題は桜の会、これだけは増長し問題だった。
他は役人が勝手に忖度したこと、また、奥様がかなりひどい世間知らずだということだと思います。
民主党政権時に経済はボロボロだったのが、
雇用は持ち直していた。それだけでも経済的には大きかった。
民主党政権の時、アメリカとの信頼関係は最悪!安倍総理は、日本にとり重要なアメリカとの外交は良好。これは経済・安全保障にも良い事だ。
結局、北方領土まではいかなかったが、ロシアのプーチンとの関係も良好なのは日本にとり良い事。プーチン大統領の力が最も強い時であれば、最低2島は戻れただろう。
コロナの問題は、新型で、マニュアルも無い中、良くやっていた。
批判するしか能のない野党と何を行っても政府を批判するしかないメディアが批判していた。
ある時は、コロナで助けても経済が悪く自殺したら何もならない…。
経済対策をすれば、コロナで危ない時に何を考えてる…と、
どちらに転んでも批判しか能の無い連中が大批判をする。
こいつらは、国益をどうして考えないのだろう…
と、思ってしまう。


私的には、死者をこの程度で抑えた政府を褒めるべきだし、
甘い対応でこのような結果である日本国民を褒めるべきでしょう。

一部のメディアは、改憲阻止のために、
安倍内閣をとにかく批判して辞任させたかったのでしょう。
公務員改革時にも公務員に力を貸し国益を無視したメディアが…。
そうそう、このメディア、従軍慰安婦問題では国賊でしたね。
    • good
    • 0

安部さんの功績:


1.まずハツ場ダムを造ったこと。このたびの大雨ではこれが大活躍しました。
2.沖縄の基地問題を解決に向かってとにかく前進させていること。
3.株価。民主党時代は八千円でした。どれだけ日本経済を大きくさせたか。
4.トランプの米国と上手く付き合っていること。
5.ロシアはまだ北方領土を返していないが、少なくともプーチンとの人間関係を構築させた。これは評価されるべき。現にロシアは日本漁船を拿捕していない。
6.国際舞台でわかりやすい英語を話す。米国の議会やオリンピック日本招致の舞台で聴衆を納得させる英語を話した。小泉さんなどは得意げに英語を早口で話したが、発音が悪いので半分しかわからなかった。安倍さんはたとえば放射能はUnder controllにあると言ったときは両腕を45度まで持ち上げて十分な管理下にあることをジェスチャーで聴衆に理解させた。上手かった。
7.タカリの韓国に対してもうこれ以上は妥協しないことをはっきりと伝えた。日韓関係は悪化したが、それがどうした。あんな恥ずかしいタカリの国には絶対に譲歩してはいけません。厚かましいタカリには経済制裁で返すこと。これはこれからも貫いて欲しい。

私は100%、安倍さんを支持します!
    • good
    • 1

間違いなく残すよ。


志位や枝野ら、特定野党の連中では絶対不可能な金字塔だからね。
鳩山や菅、野田などは総理経験者である事すら誰も知らんよ。
    • good
    • 1

かの竹下登総理大臣も ふるさと創生1億円事業 で歴史の金字塔となっている。

 いわんや無差別一律交付金隅々の現体制、それの下段ぐらいにはランクインするのではないでしょうか。 パンダをおみやげに頂戴して失脚した田中角栄首相は番外である。
    • good
    • 0

安倍首相が退陣後、しばらく時間が経ったら名宰相だったと呼ばれるようになるでしょう。


そもそも首相の任期中、最初から最後まで名宰相と呼ばれた人はいません。
最近田中角栄を見直す動きがありますが、彼の任期の最後はロッキード事件で逮捕されるなど
ボロボロでした。しかし後からよく見直すと結構良いところばかりだとなりました。

安倍首相もコロナ対策が悪いとか経済対策が悪いと叩かれ、そろそろ任期も終盤です。
始めの頃のアベノミクスは凄かったですよ。求人倍率がグンと上がりました。
そしてコロナ禍となるまで、この傾向が続きました。この度のコロナ禍のおかげで
就職難が訪れるかもしれませんが、これを安倍首相に押し付けるのは八つ当たりです。
コロナ禍となっても経済の好調を維持している国は一つもないでしょう。
その中で日本はアメリカ、ドイツ、イギリス、フランスなどの先進国の中でもっともGDPの落ち込みが少ないです。
またコロナ患者数や死者数に関しても同様です。今、日本の経済が落ち込んでいるのは世界全体が
落ち込んでいるからです。

GO TOトラベルキャンペーンを始めようとすると叩かれましたが、始まって約1か月経ちましたが、これでコロナが
蔓延したという証拠はどこにもありません。今もバカな週刊誌が大手旅行会社が献金したというような報道をしていますが
旅行会社、旅館ホテル、その他観光関連業者を助けないとどうしようもない状態です。
旅行会社がなけなしの金を政治献金し、景気の富裕策を請願するのは当然のことでしょう。

今生活の苦しい人々は、苦し紛れに安倍首相を叩くでしょうが、それは勝手です。
しかし物の本質を見ず、間違った叩き方をするととんでもないことになるでしょう。
かつて日本新党、日本社会党、民主党などが政権を取りましたが後になって問題が出ています。

今後安倍首相の任期中には大した評価は出ないと思います。
しかし後になって「安倍首相は良かった」という評価は必ず出ます。
アベノミクスによる求人倍率の上昇、コロナ患者数、死者数、経済の落ち込み具合など
諸外国と比べて悪いものなど無いでしょう、おまけに、歴代で朝鮮征伐をやってくれた唯一の政権です。
後任候補者がいまいちなのは安倍首相が凄すぎるからだと思います。
    • good
    • 2

もちろん残ります


彼ほど素晴らしい総理はいなかったでしょう
    • good
    • 0

憲法改正とか、デフレ脱却なんて


実績があればともかく、

何も無いです。

ただ長いだけ。

紐や蛇じゃないんだから、長いだけで
名宰相は無いでしょう。
    • good
    • 1

未来の政治経済の教科書に名前は残るし受験生は暗記するのでしょうが、名宰相かどうかはまた別の話でしょうね。


そもそも桂太郎が名宰相だったかも疑わしいですしね。
    • good
    • 0

それは今後の活躍次第。

少なくとも現時点では憲法改正を現実的なものにするなど「健闘している」と言えると思いますが。
    • good
    • 0

歴代総理に、名宰相なんていましたっけ? 人それぞれ捉え方が違いますらね、歴代最長としての名は残りますけどね。


1年未満で、去った総理もいましたから、それに比べればマシだったとは、云えるんではないですか。生前に名宰相なんて云わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!