アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3桁の数字は何通りですか?
3桁の整数ではなく、0~9の数字を3つ並べたものと考えます。

A 回答 (10件)

1000

    • good
    • 1

9x10x10=900

    • good
    • 0

単なるデザインでゼロから始まってもよいなら1000、実際に金勘定で使える数字の並びなら900通り。

    • good
    • 0

小数点や「-」も付けていいの?

    • good
    • 0

000.001.002~999まで999+1=1000

    • good
    • 0

>3桁の整数ではなく…



それは分かるけど、

>0~9の数字を3つ並べたもの…

って、0~9の数字が 1回ずつだけ?
それとも 111 とか 133 でも良いの?
また、001 とか 023 とか頭が 0 でも良いの?

--------------------------------------------

それにしても、なんかこのごろこんな一行、二行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、ご質問の背景。条件もっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 3

>3桁の数字は何通りですか?


>3桁の整数ではなく、

何言っとんねん?
    • good
    • 1

「0~9の数字を3つ並べたもの」ということでいいなら、3つの各桁で0から9まで10通りが考えられるので、10*10*10=1000(通り)。

    • good
    • 0

全部並べた異なる数字なんだから


 000 ~ 999
の1000通り。

この中に「ダメな数字」がなくて、「これ以外の数字」もないのなら、これが全てでしょう?
    • good
    • 0

もっと詳しく 条件を書かないと、答えが出ません。


「3桁の整数ではなく」と云う事は、000 でも良いと云う事?
それとも 小数でも 良いと云う事?
どんな形でも 3つ並べばよいなら、
000~999 までが 1000通り(単に数字だけが 並ぶ場合)。
0.00~9.99 までが 1000通り(小数点以下 2位を表す場合)。
00.0~99.9 までが 1000通りで(小数点以下 1位を表す場合)で、
合計 3000通り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!