プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーナンバーのロック式鍵があり自分で番号を決めれるのですが、厄介な事に誤動作で番号が変わってしまいロックを解除出来ません!!!数字3桁で0から9まであるのですが、何通りありますか?また、全ての組み合わせ数字を教えて下さい。確か昔小学校で習ったような記憶があるのですが、、、お願いします。例  111 123 124 125 126 246等凄い地道な作業になるのは覚悟しております。

A 回答 (4件)

000~999の1000通り。

この回答への補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

補足日時:2010/12/02 23:49
    • good
    • 12

000、001…998、999だから1000通り?

この回答への補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

補足日時:2010/12/02 23:48
    • good
    • 18

10桁x10桁x10桁


だから1000通り

000から999までです。

1秒に1パターンやれば1000秒です笑

この回答への補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

補足日時:2010/12/02 23:48
    • good
    • 41

123 124 125 … というのは、数字が重複しないということですか?


そうであれば、

1桁めの数字の選び方が、0~9の10通り。
2桁めの数字の選び方が、0~9のうち、1桁めに使った数字を除く9通り。
3桁めの数字の選び方が、0~9のうち、1,2桁めに使った数字を除く8通り。
全部で10×9×8=720通り。

小学校では、10P3通り と習ったかもしれません。
私も、中学入試対策で教わったような気がします。
今では高校数学で教わるようですが…

この回答への補足

全ての組み合わせ数字を教えて下さい

補足日時:2010/12/02 23:48
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています