アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1から9までの9個の数字から異なる4個選んで作る4桁の整数
は何通りありますか?

考え方と答えをお願いします!

A 回答 (3件)

最初に来る数字は1~9のうちのどれかだから9通り。


2番目に来る数字は「異なる数字」だから、最初に来た数字以外の8通り。
3番目、4番目も同様に7通りと6通り。

全部かけて9×8×7×6が求める答え。
    • good
    • 10

9×8×7×6=3024通り

    • good
    • 2

千の位に入る数は9通り


百の位に入る数は一度使った数は使えないから8通り
その要領でやっていくと

9×8×7×6=3024 A.3024通り

Pって習ってますか。?
習ってたら9P4=3024
でOKです。
※9と4はPより小さく書くこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A