プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の65歳以上人口はなんと世界6番目に多い3700万人

総人口も大して広くもない国土に世界10番目に多い1億2600万人

少子高齢化にもかかわらず10歳未満人口は1000万超えの世界16番目に多い1020万人

これで日本の人口は数十年後にいなくなる、200年後ぐらいにいなくなるとかいってる気持ち悪い奴がいるから笑えてしまう。

世界の9割以上の国は日本より子供の数は少ないわけだし、2050年には世界の8割以上の国は人口減少社会に転じると言われているのだから

日本が人口がいなくなるなら、その前に大半の国はいなくなるわね。

高齢者が多いのは納税者の負担が増える、介護師が足りない、年金や医療費の負担が大きく増えるなどなどそういった問題があいつぐわけですが

直接的な被害はないわけですが、子連れがいれば、快適な空間も奇声やなき声等の騒音などで、子連れが多いほど居心地は悪くなるわけですね。

だからこそ、人口がそんなに多くない国ほど生活水準が高い、ストレス値が低い、幸福度が高い、社会保障が安定しているというわけで。

A 回答 (3件)

独り言ばかりで、何が質問なんだか判らないんだがw



> これで日本の人口は数十年後にいなくなる、200年後ぐらいにいなくなるとかいってる気持ち悪い奴がいるから笑えてしまう。

確実ではないけど、そういう可能性もあるという話。単なる算数だから、それが分からないなら「気持ち」じゃなく「頭」が悪い。小学4年生ぐらいなら分かるはずだけど、それより下なら許容されるね。

>世界の9割以上の国は日本より子供の数は少ないわけだし、2050年には世界の8割以上の国は人口減少社会に転じると言われているのだから
>日本が人口がいなくなるなら、その前に大半の国はいなくなるわね。

老人が多いバチカン市国は1年以内に消えるのかw

>人口がそんなに多くない国ほど生活水準が高い、ストレス値が低い、幸福度が高い、社会保障が安定しているというわけで。

あんまり相関性はないけど、フィジーとか社会保障が充実しているの?
韓国と北朝鮮は北朝鮮の方が「生活水準が高い、ストレス値が低い、幸福度が高い、社会保障が安定している」の?

社会指標ってのがあってね、それは人口だけで決まるもんじゃないの。質問者は分かりましたか?

お花畑な人は気楽でいいね。毎日悩みもない生活で羨ましいです。
    • good
    • 0

回答<質問者が今すぐいなくなれば人口が減りますよ(笑)





元ハンドルネーム『てーぷ』さん?(* ̄∇ ̄)ノ

四時間前に質問2つ閉めてから、そのアカウント捨てて

4時間前にこのアカウント登録してるから

バレバレなんだよ(笑)┐('~`;)┌


私に暴言吐いてから、返信できなくして閉めてるよね?

で、この回答もまた暴言吐いてからブロックしますか?(((*≧艸≦)ププッ


人のプロフィールいちいち覗き見する暇人さん?

こんな長文質問ばっかして賛同する回答者ゼロの暇人さん?

私の回答数があなたに迷惑かけていますか?答えてみて?

迷惑なら見なきゃいいのになんで教えてgooやってんの?

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


だからさ、そんなに人口少ない国が良いなら

あなたが引っ越せば良いじゃん、どうせ

寂しい淋しい独身なんだろう?

最近再婚したばかり、新婚主婦の私と違ってさ?


可哀想だからブロックして良いよ(笑)(*゚∀゚)っ
    • good
    • 2

日本の場合は


隣に中国があり、チベットや新疆ウイグル、チワンのように人口の半分を中国が占めて侵略する危険性がおるので、減らせられない。

社会保障が安定しているのはアラビア半島大産油国や中央アジア等の産油国、北欧等の割り辺りの資源が多い国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!