アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女
これまでの人生で人から尊敬されたことがないです
尊敬されるにはどんな生き方をすれば良いのか

A 回答 (9件)

知識と知恵の面で尊敬されたければ


万般の学問を習得すればよいのです、

運動能力において尊敬されたければ
ジムにでも通い訓練すればいいのです

●人として尊敬されたいのであれば
勇気と忍耐と誠実で、信用を付ければいいのです
    • good
    • 2

no3の回答者さんに同意です。


その三点においてだけは
私はうちの主人を尊敬しています。
    • good
    • 0

川で溺れている子供を助けるとか、ATMで困っている



お年寄りに教えてあげるとか、道端のゴミを拾うとか

電車で妊婦に席を譲るとか、募金を見かけたらお金を

いれてあげるとか、駐輪場のチャリが倒れてたら

直すとかすれば、尊敬されるかも知れませんよ(*´-`*)ゞ
    • good
    • 0

並大抵の事で尊敬はされません。


平凡な人物の世界においては、
誰もが面倒がる事に長けていて、それを甲斐甲斐しくこなし、人々から感謝される。
これを長年。例えば10年・20年続けた人が、真に尊敬を集める人物です。
    • good
    • 0

困難に立ち向かい、成し遂げる事。

    • good
    • 0

目の前の仕事を一生懸命やることかな!(^^)d

    • good
    • 0

「愚痴をこぼさない」


「悪口を言わない」
「自慢しまい」
上記を、心にとめておくと、良いかもしれません。
    • good
    • 0

21年しか生きてないのなら、尊敬されたことがなくても問題ないです。



「人の評価は棺を覆うて定まる」という言葉もあります。
評価は死んだ後で決まるのです。
生きている間は、毀誉褒貶は変化するのです。
昨日の英雄が明日は犯罪者、ということだって起きるのです。

日々を自分なりに懸命に生きていけばいいです。
    • good
    • 0

尊敬されたいと思ってる時点でアウトですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!