dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般人が消防署に行くことはありますか?

A 回答 (6件)

子供ころ、近くに高い火の見やぐらのある消防署があったので、消防車を見に毎日のように行ってました。

消防士さんに声がかけらるようになり、あの火の見やぐらのてっぺんまで登りたいと言ったら、高校生くらいになったら昇らせてあげるで、早く高校生になりたくて仕方なかったです。
    • good
    • 0

防火管理者講習を受講しに行きましたよ。


厳密に言えば、消防署とおなじ敷地の消防局ですが。

広い意味で解釈すれば、
ちびっこに消防車を見せるためにお散歩がてら寄るってこともあるよね。
    • good
    • 0

救命処置の講習会。

今ならコロナワクチン接種をやっているところもある。
    • good
    • 0

正月のとんど焼きを町内でやるときには、


事前に消防署に届けをしに行きます。
    • good
    • 0

ほとんど無いと思います。

    • good
    • 0

昔、指輪が取れなくなって消防署に行って切ってもらった事があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!