アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この不倫は遊びでしょうか、本気でしょうか。

単身赴任してる夫が、月一帰省する前後に有給取ってデート(彼女は単身赴任先ではなく、家族と同じ県在住)
要するに単身赴任になる前から付き合っていて、その時は週に一回会っていた。

この客観的事実だけを見て、本気だと思いますか?それとも遊びの範疇ですか?

赴任先には女はいなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    言葉ややりとりは、なんとでも言えるので、客観的事実だけで判断したいと思いまして、、
    プレゼント等はなかったようですが、おいしい高めのご飯を食べに行ってからホテルコースが主流でしたが、遊園地デートとかの時もあったようでした。

      補足日時:2020/08/25 07:26

A 回答 (34件中1~10件)

本気と言えばそう思えるし


割り切った関係とも思えないし
この状況だけではなんとも・・・
    • good
    • 0

遊びか本気は本人たち次第なので。

客観的には「別れられない関係」なのかと。
    • good
    • 1

わかりません

    • good
    • 0

>遊園地デートとかの時もあったようでした。


本気かも・・
ホテルコースだけなら、セフレの可能性もあるけど
遊園地デートって事は、日中のデートだろうから
家庭サービスそっちのけでデートしている訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
日中ですが、平日に有給取ってでした。
相手も既婚者のようで、休日に会うことはほぼなかったようです。
既婚者同士ですし、割り切ってのセフレなのか、違うのか気になりまして、、、

お礼日時:2020/08/25 07:36

割り切ってのセフレではないでしょうね。


だったらもっと簡単な相手を選ぶでしょう。
割と恋愛しちゃっている、
「好き!」って感情はお互いにあると思います。

でも「本気か?」と言われたら微妙かな。
「生活」のない「恋愛」だけだから「いい関係」でいられるんだと、
少なくともあなたのご主人は思っているんじゃないでしょうか。
だから家族に内緒にできる時間だけ、
でも気持ちはあるのでなるべく長く一緒にいられるように、という感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思った感想で構いませんので教えてください。
気持ちがあるにしろ、そこまで本気ではないなら、すんなり別れられるような関係だと思いますか?

お礼日時:2020/08/25 08:32

>気持ちがあるにしろ、そこまで本気ではないなら、すんなり別れられるような関係だと思いますか?


ご主人が家庭にどれくらい愛着があるか次第でしょうか。
彼女との関係以上に家族仲・夫婦仲が良いならあっさり戻ってくるでしょう。
しかし家庭内で孤立気味とか、
家に帰ったら嫁子供とギスギスしているとか、
そういえば最近夫の笑顔なんて見てないなぁとか、
そういう感じであれば「現実逃避先」は手放しがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭は長期にわたって円満とは言えません、、
同居してた時も、週の半分は実家に私が帰っていた状態でした。
そして、夫が転勤になってもついていかなったので、、
なので、赴任先で女ができたとしても、ある意味納得するのですが、赴任前の人と続いているのは本気だからなのかと思いまして質問しました、、

お礼日時:2020/08/25 08:51

男にとって不倫は遊びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 17:46

ご主人とそのお相手の方はSEXだけのお付き合いなのでしょうね!


本心は色々と複雑なモノでしょうけど現実はお互いに家庭があるから
波風が立たないないならこのまま付き合っていこう・・・。
公園デートはおそらくお相手の女性の身体の都合でしょう。かと言って露骨に会わないって事にはできず
公園でも行こうかという感じかもね!
ところで質問者様、貴女は内心は穏やかではないはずですがかなりお相手の事もご主人の事も把握されているようですね!
この文章も落ち着いて書かれています。
このままお相手が消えてくれれば無かったことにして忘れるつもりなのかな?事を荒らげて暴れようとかは思ってないのでしょうね。
ご主人は赴任先から帰ってきた時は相手と貴女と連夜のSEXを続けているわけでしょうが頑張っていますね(笑)
その時以外は他では遊んでないって事で体力もあるのかな?
これだけ色んなことが分かっているのに静かにされている貴女はどうしたいのですか?
ご主人には疑っていることとか不倫していることはバレてるとかは伝わっているのですか?
相手の女性が身を引いてくれれば元のさやで落ち着いた生活が戻ってくるのかな?
貴女は我慢強い方です。普通ならお互いの家族崩壊に向かっての騒ぎが起きそうですが偉いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とはもう四年レスです。
私もできた嫁ではありませんので、波風立てるつもりはなく、気づいたことを言うつもりもありません。
ただこれからも長く続くような本気で好きになってるのかどうかが気になっただけなんです。

お礼日時:2020/08/25 09:34

>家庭は長期にわたって円満とは言えません、、


そういう状況であれば、相手とすんなり別れるのは難しいでしょうね。
ただ気持ちのある相手のようなので、
「別れないのであれば、相手のご主人にも伝える」
と言えば、相手のために身を引くことはあるかもしれません。

あなたは何度も「本気」という言葉を使いますが、
あなたの言う「本気」とはどういうことなのでしょうか?
現時点で一番愛しているのが「本気」なのか、
離婚し再婚まですることが「本気」なのか。
一体自分がどういう「本気」を恐れているのか、
どうなることが最善・最悪と考えているのか、その辺を整理してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のいう本気は現時点で一番愛してるのかどうかですかね。
子供をかわいがってるので、離婚し再婚する気はないと思います。
なので、一番愛してるのは息子なのは間違いないとは思いますが、2番目は誰なのかという感じですかね。

詰め寄ったりする気は今のところないんです。

お礼日時:2020/08/25 13:03

チャールズとカミラ的な関係

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!