プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。私は昔から体育が苦手で小2の頃鉄棒から落ちて頭を打ち、鉄棒が出来なくなまりました、もちろん前回りも。そして跳び箱とかマット運動とかも全く出来ないです!中学生って体育で鉄棒とかするんですか?そして中学生はマット運動どういうことしますか?

A 回答 (2件)

現役女子中学生です!(私も体育嫌いだった〜)

私の学校は、校庭が狭い訳では無いのですが嬉しいことに鉄棒自体がありません‼️
しかし、跳び箱やマット運動はしました…でも中学では体育が男女別なのでとても気が楽ですよ〜
比較的跳び箱やマット運動は小学生の時とあまり変わりませんでした❗️小学校の時より、球技が増えた気がします。
    • 0

僕は20代中盤です。

僕は鉄棒がとても得意ですが、中学で鉄棒を披露してチヤホヤされることはなかったので鉄棒の心配はないです(^_^)
僕のとこは体育は男女別なのでわかりませんがマット運動はなかったと思います。ただ(※男「逆立ちとかで歩いたと思う」)
女子は踊ってましたよ(^_^)
みんな楽しくゆるく踊ってて楽しそうだなぁーって思って見てました(  ̄▽ ̄)
    • 0