プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南京錠についての質問です。

南京錠の鍵が回りにくくなった時、鍵穴に油を注すのはNGなのでしょうか?

A 回答 (4件)

鍵穴に注す用のものがホームセンターに売ってるのでそれを買った方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 05:15

新しい鍵に取り替える。

    • good
    • 0

油は凝固しますので ダメです。


潤滑剤(556 等)の使用を お勧めいたします。
    • good
    • 1

別に構わないです


クレのCRC-556をよく挿しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!