海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

6時間程前に妊娠が分かりました。

私は現役キャバ嬢の23歳、
彼は28歳の広告代理店に勤めています。

交際8ヶ月で結婚はしていません。
彼は結婚は前からしようと
育てる覚悟があると言ってくれていますが
お付き合いの短さや、デキ婚離婚率
金銭面がひっかかり産む覚悟が出来ません。

子供が欲しかった気持ちがあり
既にお腹の子に母性を感じてしまい
おろす覚悟も出来ません。

タイミングが違うなら避妊をしっかり
怠ってはいけなかったと反省しています。

私は毎月両親に仕送りをしていますが
両親はほとんどそれをあてに生活をしております。
(父年金、母無職)
両親を支える事が出来なくなるうえ
金銭感覚を普通に戻したとして
月18万程のお給料でやっていけるのか
未知の世界で心配です。

あまり話がまとまらず申し訳ありません。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (8件)

さんまさんが素敵な言葉を言っていました。


「死ぬ事以外はかすり傷」
これで私は救われました。

大変失礼かと思いますが23歳にもなって馬鹿だと思います。
職業差別をする気はありませんが、キャバ嬢23歳、避妊もろくに出来ない大人?
こんな馬鹿がまともに子供一人を育てられますか?
四六時中、泣きますよ?叫びますよ?起こされますよ?

まず何を優先するか
死ぬ気で考えて下さい。
あなたの幸せは一番最後です。

育てる勇気、自信、根性がないからどうぞ殺してあげて下さい。
子供は放っておいても勝手に育ますが、あなたが「親」にならないなら、当然足りない大人になります。
自分の産んだ子が、我が子に生活費をたかる人間にさせたいですか(あなたの親と同じです)

逆にあなたが30歳になって、相手の年収が1000万なら安心して育てられますか?
そんなに人生は単純で甘くありません。

私は仕事がらクズ親を沢山見てきました。
虐待、育児放棄、懲役、子供を捨ててかけおち
そう言った親の殆どに共通点があります。
子供が子供を産み「親」になれていない親です。
日本では何故か子供を産むと「親」になります。
適性検査や試験もなく産むだけで親になります。

最後にシンプルに考えて下さい。
「死ぬ事以外はかすり傷」
    • good
    • 1

大事なのは「産む」か「堕ろす」か。


それをしっかりあなたが決めて覚悟を持つこと。

覚悟さえ決まれば、後は「どうやるか」を考えるだけ。
「出来ない理由」を挙げてても意味はないからさ。
彼が低収入で昇級の見込みがないなら、
転職してもらうとか、産んだ後でまたあなたも働けば良い。
実家の親には事情を話して当てにしないようにして貰う。
「今は」無職ってだけで、これから働くことだって出来るし、
どうしても無理なら生活保護っていう手段もあるしさ。

未知の世界を不安に感じるのはみんな一緒だよ。
でもその世界の先には「幸せ」もきっとあると思うよ。
    • good
    • 0

>>月18万程のお給料でやっていけるのか



まず無理ですね。
できなくはないけど、確実に親からのお金の援助は必要になります。
子供産めば旦那の給料だけで生活しないといけないので18万円を3人で生活する事になる。

とにかく子供にお金かかります。
月2万円くらいみとかないといけない。

病気とかすれば、病院代もかかったりしますからね。
小さい子は病気もしやすいです。

あなたの親への仕送りは確実にストップします。
むしろ、お金もらわないと無理。
もしくは、旦那の親から援助金をもらうとか。(5万円は必要)

あなたのキャバクラ生活も若い時だけしかできないわけだから
いずれはやめないといけないよね。
普通のパートとか、バイトの仕事する時に、履歴書にキャバクラしてたとか書けますか?
嘘の履歴書、詐称は詐欺になります。

結論から言うと選択肢は、2択です。

①子供降ろして、彼氏とも別れて、現状の生活を続ける。
②子供を産んで、ほぼ絶望的な生活費でなんとか耐えしのぐ。

②を選んだ場合は、確実にあなたが働かないと生活は無理なので
子供が保育園に入れるようになったら保育園にいれて、パートで働く事になるけど
あなたの職歴がキャバなので、面接の時はかなり不利になるという事。
しかも今はコロナ禍で仕事がない。

一番の解決方法は、彼氏の転職ですね。
少なくとも手取り23~25万円はないと生活はくるしいです。
共働はもちろんしなければいけない。二人で30万円くらい稼がないときついって事。
これが無理だと、①しかないよ。
    • good
    • 0

今現在の収入で考えるのはどーかと、キャバ嬢だからかな?


それより彼氏の真面目さとか、人間性とか、見て生まれてくる子供が幸せになれるか判断するべきじゃない?
彼と二人で本気出せば余裕でやってけるでしょ、収入足りないなら副業、転職とか何でも道はあると思うし全然結婚していいと思うけど
お互い切磋琢磨、支え合って努力出来るかどーか。
相手の収入任せで楽したいと思うならあなたも子供も幸せにはなれないよ。
    • good
    • 0

私も去年までキャバ嬢やってた23歳です☺️


わたしも昨日妊娠がわかりました!
子供なんて生まれてくればちゃんと育ってくれるみたいですよ!
    • good
    • 0

月18万ってのは彼の収入ですか?



お互い覚悟があるなら彼を信じて産むしかないですね。

もちろん彼が逃げない前提です。

その前に両家を交えて話し合いはしましたか?

後々の事を考えて2人だけで決めない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



子供を産んで、何処かの施設に預けて、

あなたの生活が落ち着いてきたら引き取る事が

できる制度が確かあったと思う。

詳しくはお住まいの市役所や区役所に聞いてみては?
    • good
    • 0

広告代理店ですから収入は良いはずです。

彼にまず相談しましょう。

1人で悩んでいてもどうにもなりません。一人では良くないことばかり考えるものです。

彼を抱き込んで解決しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!