アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は過去に二度の歴史的大失敗をしている。一つはアメリカと戦争を始めた事、もう一つは福島第一原発事故。そして今、三度目の歴史的大失敗を行おうとしている。女系天皇の容認である。

そもそも天皇の何たるかが分かって言っているのか?政府や官僚は天皇を高級公務員と思っているのではないか?

天皇が公務員なわけないだろう。公務員とはシビル・サーバントだ。つまり公僕だ。天皇が僕であるはずがない。それでは語義矛盾だ。しかし、どういうわけか政治家や官僚には天皇が自分たちと同じ公務員に見えるらしい。

天皇を公務員の位に引き下ろして、自分たちと同じ位置に立たせ、それによって自分たちの立場を引き上げようという願望の現れではないか?

天皇は公務員だと思っているから、政治家から女性天皇を立てようなどという話が出て来る。公務員に女性が居るのは普通だから、女系天皇が居ても良いではないかというわけだ。

実に愚かな考えである。吐き気がするほどだ。もう一度言う、天皇はお前たちと同じ公務員ではない。故に天皇は国民の所有物ではない。

天皇は、お前たち、公務員や国民の手によって自由にできるようなものではない。天皇は国民の私物ではない。天皇が、国民の私物なら、国民の望む通り、どうとでもできようが、天皇は国民の私物ではない。

むしろ本来の語義から言えば、国民が天皇の所有物なのだ。天皇は誰の物かと言えば、それは天皇の物である。皇室も天皇の皇室である。当然である。皇室は天皇の家族なのだから。

その天皇の継承について、政治家や国民ごときがあれこれ言える立場に無いのである。分際をわきまえろ。政治家ごときが次の天皇は女性でも良いとかぬかすのは以ての外である。

政治家はひたすら公僕として、天皇の歴史の継承をお助けすればそれで良いのである。次の天皇は女性でも良いとか余計な事は言うでない。

それでも天皇の継承が心配なら、GHQによって廃止させられた旧皇族を復帰すれば良い。旧皇族の復帰は国民に受け入れられないなどと余計な心配は不要である。

なぜなら、もう一度言うが、天皇は公務員ではないからだ。政治家のように選挙で選ばれた者でもない。天皇は国民に気にいられているから天皇なのではない。天皇であるのに国民の人気が必要なら天皇は選挙で選べば良い。

つまりだ、天皇に成るのに、国民の人気は関係ない。国民の人気は気にする必要が無い。のであるから、例え国民が反対しても、旧皇族は復帰すれば良い。

もし国民が、それをどうしても気にいらないなら、天皇は廃止すれば良いだけの事だ。断固として天皇を廃止せよ。何故なら、国民のご機嫌を取らねば存在できない天皇は天皇ではないからだ。天皇は漫才師でもなければタレントでもない。

始終、国民の人気を気にし、国民の顔色を窺わなければならない天皇など天皇ではない。国民に理解されようと右往左往する天皇など不要だ。そんな天皇は見ているだけで恥ずかしい。そんな天皇は不要である。直ちに廃止せよ。

防衛大臣の河野太郎が女性天皇を立てよと言ってるが、がっかりだ。父親の河野洋平よりはマシかと思ったが、天皇の何たるかが分かっていない。

河野太郎防衛相は23日夜のニコニコ動画のインターネット番組「防衛大臣 河野太郎と語ろう」で、皇位継承のあり方について、女系天皇も含めて検討する必要があるとの認識を示した。

河野氏は2016年10月のブログでも「男系、女系に関わらず皇室の維持を図るべき」と指摘。
女性宮家の創設を可能とし、皇位継承のルールを天皇の子なら男女を区別しない「長子(第1子)優先」に改めるなど、女性・女系天皇を可能とする皇室典範見直しを提言している。

父方に天皇を持つ女性天皇は歴史上も存在したが、母方だけに天皇の血を引く女系天皇は例がない。皇室典範の1条は「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と定めている。

質問者からの補足コメント

• ムッ

ならば、你は、天皇の廃止を主張しなさい。

天皇が、你のその脅迫に屈するかどうか見て見なさい。

もし、そんな脅迫に屈するような天皇なら、そんな天皇は不要である。

わ(我)も你と同じく、天皇の廃止に賛成する。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 12:04
  • プンプン

你が、現在の天皇に不満なら、天皇を脅迫しなさい。

天皇が、你の脅迫に屈するかどうか見て見なさい。

もし、そんな脅迫に屈するような天皇なら、そんな天皇は不要である。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 12:08
  • プンプン

国会議員の分際で、天皇を脅迫したり、恫喝してはいけません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 12:11

A 回答 (9件)

そもそも天皇の何たるかが分かって言っているのか?

判っている人は少ないと思います。
中曽根康弘元総理ですら、天皇の存在意義について
ろくに答えられませんでした。

政府や官僚は天皇を高級公務員と思っているのではないか?
  ↑
天皇機関説ですな。
だから美濃部教授は追いやられたのです。

天皇は、お前たち、公務員や国民の手によって自由にできるようなものではない。
天皇は国民の私物ではない。天皇が、国民の私物なら、国民の望む通り、
どうとでもできようが、天皇は国民の私物ではない。
  ↑
天皇は歴史的意味の国民によって支持
されている存在です。
歴史的意味の国民、というのは、過去現在未来を
通して存在する抽象的観念的統一体としての国民の
ことです。
だから、現在の国民だけの意思で、天皇をどうのこうの
することは出来ません。

むしろ本来の語義から言えば、国民が天皇の所有物なのだ。天皇は誰の物かと言えば、
それは天皇の物である。皇室も天皇の皇室である。当然である。
皇室は天皇の家族なのだから。
 ↑
これは明治憲法時代の考え方です。
国家と国民は天皇の所有物でした。

始終、国民の人気を気にし、国民の顔色を窺わなければならない天皇など天皇ではない。
国民に理解されようと右往左往する天皇など不要だ。そんな天皇は見ているだけで
恥ずかしい。そんな天皇は不要である。直ちに廃止せよ。
 ↑
天皇を野に放ったら、一大権力になりますよ。
何せ、国民の90%が支持しているんですから。
悪い人に利用されるおそれがあります。
それを阻止するために、憲法の枠に納めているのです。

防衛大臣の河野太郎が女性天皇を立てよと言ってるが、がっかりだ。
父親の河野洋平よりはマシかと思ったが、天皇の何たるかが分かっていない。
 ↑
全く同意です。
天皇について無知過ぎます。
    • 0

天皇家は、日本的精神の表象です。

https://sukesanblog.hatenablog.com/entry/2019/11 …
    • 0

https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666
  ↑
このブログを最後まで読んだ方がいいと思うよ

天皇のなんたるかがわかるから
    • 0

13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。

この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 (ヨハネの黙示録)
_

闇の勢力の羽振り・鼓動など気になるところですが、物の消費に付き回る印し、それの羽振り羽音なのかもしれない。
憲法第1条から第1○□条改正まで、そのすべて御花型国会予算委員会の傘下として、銀行窓口、郵政局皿の印しとなり、デパート・コンビニ等のキャラクターとなり、ギャらクター、ショっカーのような輩達、日銀紙切れ象徴な輩その札束御殿な輩の仕業 ではないでしょうか。
 闇の巣窟、それらの羽振りは、幽閉もしくは軟禁することではないでしょうか。
硫黄温泉にでも、バスティーユUnited Statesを築き、鳥カゴ収監するべきである。 それが、収拾の見えない世界の収拾ではないでしょうか。 それはあくまで現代最高の人権思想に法って、取り扱われることではないでしょうか。
 ‘自由民主党’ 、不正なる 羽振り には自由が照らされ、大方のライフラインの責任・酷税は庶民にある、こんな横転墜落日銀印刷機な輩はいない。 人道と人権の精鋭こそ、頭角を現すことではないでしょうか。
    • 0

No3です

私自身は「新型右翼」と称される主義を貫いています

1:
天皇制を肯定し 無条件で天皇と皇室に敬意を持って向き合う
2:
地球上の全ての民は 人種国籍宗教肌の色主義主張その他一切を問わず
等しく「帝の赤子」であり
帝の臣の務めとは
帝の赤子である全ての民の生活を安んじることによって
帝の御心を安んじることである
3:
平成上皇が三種の神器を継承あそばされた折の第一声が
「憲法を守り」
であったことに鑑みて 現行の日本国憲法を肯定する
4:
上記の意味において 天皇の御意志を蔑ろにする
自民党政権も日本会議も「朝敵」であると看做す

私は 上記の主義により
質問主さんの強制を拒否します
    • 0
この回答へのお礼

わ(我)が言った「天皇を脅迫しなさい」は、比喩として言った事で、もちろん本心では有りません。

誰であれ、天皇陛下を脅迫したり、恫喝したりしてはいけません。

ただ、話を分かり易くする為に、比喩として言った事です。

俺は天皇の所有物ではない。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ならば、你は、天皇の廃止を主張しなさい。

天皇が、你のその脅迫に屈するかどうか見て見なさい。

1:

日本は立憲君主国であり 憲法において天皇は「国民国家統合の象徴である」と規定さtれています
2:
確かに126代男系によって継承されてきたことは大きな重みがあります
しかし 天皇は憲法及び皇室典範においてきちんと法的裏付けがあっての存在であり
絶対君主ではありません
3:
日本は国民主権の国です
(国民主権の何たるかをわかっていない人が圧倒的多数であることは認めます)
正当な選挙を経て立法府の一員となった代議士は 憲法において国民全員の代表と定義されており
その国民全員の代表である代議士の議決によって皇室典範を変える事が可能です
つまり 女系天皇の容認も 旧皇族の皇族復帰も 国民全員の代表である代議士による議決で決まります
4:
これが嫌なのであれば 憲法そのものを改正しなければいけません

結論として
質問主さんが本当にそうお考えなのであれば
質問主さんが「しなければいけない事」は ここで持論を声高に唱えることではなく
持論を以て国会議員となり 持論に賛同してくれる人を増やして行き
憲法をそのように改正するために踏み出すことです
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

你が、現在の天皇に不満なら、天皇を脅迫しなさい。

天皇が、你の脅迫に屈するかどうか見て見なさい。

7割はどうでも良いと思っているのでは!

国民も同じで昨今無関心が増えつつあります。

この傾向は他の王制国も似た傾向にあります。
時代の変化には勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

どうでも良いと思っているなら、女性天皇を認めよとか、政治家ごときが口出しする事ではないですね。

質問の意図がわかりかねますが、国会議員はバカじゃないので全部わかっててやっています

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

国会議員の分際で、天皇を脅迫したり、恫喝してはいけません。