アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN非対応のPCをネットに繋ぐ方法について質問です。

先日まで光回線でネット接続できていたのですが、解約されてしまいました。
手元にあるのはBUFFALOの
WHR-300HP2という無線LANルーターです。
楽天モバイルのテザリングによって、手持ちの
iPhoneのネット接続は無制限で使えるのですが、
PCの方も何とかネットに繋げたいと考えています。

楽天モバイルは窓際でないと電波が入らないので
なかなかPCに直接繋いでテザリングができないのですが、
窓際に楽天モバイルのスマホ、Wi-Fiテザリングで
無線LAN非対応のPCとBUFFALOのルーター、
これで何とかネットに繋ぐ方法はありませんか?

無線LAN子機を買えば解決するのですが、
無線LAN自体が子機になると説明にはあるのですが、
中継機能なのか子機機能なのかよくわかりません。

少ない情報ですが、解決方法があればお力をお借りしたいです。
詳しい方からの回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのバッファローのルーターっていらないと思います。



無線LAN子機を買ってPCのUSBポートにさして、
楽天モバイルとテザリングすればいいんじゃない?

無線LAN子機は、無線LANが使える機器ってだけです。
無線LAN非対応のPCにそれをつなげば無線LANが使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様回答ありがとうございました!
Amazonで700円の無線LAN子機を買いました!

お礼日時:2020/08/27 01:32

USB無線LANアダプタがありますので、それを使えば無線LANが使えます。


WHR-300HP2を子機として扱えるので、WHR-300HP2とPCを有線LANで接続して、子機として利用することも可能です。
ただし、子機として利用する場合は、子機側に設定が必要となるので、テザリングを行いたい場合は難しい場合がありますね。

USB無線LANアダプタの方が楽かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

No.3さんの回答に1票。


無線LAN子機を買ってUSBポートに挿して使うのが良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9A+ …
    • good
    • 0

そのルーターをWi-Fi(テザリングの)中継器として使う。



設定方法は自身で調べてみてください。

「WHR-300HP2 中継器として使う」
などでインターネット上を検索するとよいでしょう。

・・・
テザリングは一時しのぎにしかなりませんよ。
    • good
    • 0

無線LAN子機なんて300円で買えます

    • good
    • 0

LANケーブルを買えば挿すだけで使えますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!