幼稚園時代「何組」でしたか?

認知症の母が自宅に帰れなくなり、民生員の方が声をかけてくださり、近くの介護施設で水分補給や汗を拭いたりと、休ませてくださいました。その後、地域包括センターに連絡してくださり、そちらの職員の方が、介護施
設から自宅へ送り届けてくださいました。
介護施設には、お礼に伺ったのですが、民生員の方と包括センターには、お礼の電話をしました。
民生員の方へ、直接伺ってお礼を申し上げたいと伝えたのですが、仕事ですから…無事で良かったです。と言ってくださり、ご自宅まで伺うのは遠慮させてもらいました。包括センターは、電話でのお礼しかしてないのですが、包括センターに菓子折りをもって伺っても良いのでしょうか。
電話では、仕事ですから。何かお役にたてることがあれば、いつでも連絡ください。といってくださいました。

仕事の都合いけなくて、1週間がたちました。

A 回答 (5件)

できれば日持ちするものがおすすめです。

複数人がシフトで勤務されていますんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

いえいえいらないとおもいます

それをするのが地域包括の仕事ですから
それとコロナの関係で今は受け付けないと思います

次のこと考えたほうがいいです
施設かショートステイか見てもらえることを少し頭の隅に置かれたほうが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

認知症なら この先に またお世話になるかも

知れませんよね。
その時にでも またお礼を言われたらどうですか?

覚えていてくれた と思うのも 仕事上励みになります。
金品(菓子折 含む)の授受は 仕事の性質上 頂けないと思います。
    • 0

地域包括センターはそういうのも業務のうちなので、規則で受け取ってもらえないと思います。

病院とかみたいに。
    • 0

お礼の葉書をお出しするとしませんか。

うちの母も地域包括支援センターにお世話になっていて、あなたも再びお世話になるかもです。

警察でお世話になっても菓子折り持ってお礼へ行きませんよね、地域包括支援センターも、お礼は多分やんわりと受け取り拒否されます。

そこは、一般市民から世話になった場合と業務の一環とする場合の違いがありそうです。
    • 0