チョコミントアイス

完全被害事故にあいました。
保険会社について教えてください。
契約内容などの確認はいつも代理店が行ってくれます。
今回、事故をしたんですが代理店に電話したらガイダンスで営業時間外と言われて、その後連絡あったんですが『電話出れなくてすみません。』だけでした。
昔からお世話になってるし、『何か困り事ありますか?』くらいの電話があってもと思ったんですが…代理店は一切関わってはくれないんですか?

初めての事故で、色々言われても分からないこともあったのに…

A 回答 (3件)

10:0だったら相手側保険会社、こちらに過失あれば保険会社同士の話合い。

過失割合は警察が教えてくれます。
    • good
    • 0

そうですね、完全被害者100-0の事故の場合は加害者側の強制保険足らなければ任意保険になります、でも自分の保険の方も長年入っていて心配の言葉が無いなんて、人間性に欠けますよね、この事故の場合は一切関わってくれません、自分で相手の保険会社に連絡したり、病院も行く前にこの病院に行きますの旨伝え受診料ただにしたり、病院に行く通院手段、距離なども自分ですね、ちなみに示談も自分です、金額が安過ぎてびっくり、ごねて下さい、最近旦那も事故されて4トンめちゃくちゃ、でも、全部私がやりましたよ。

    • good
    • 1

完全被害事故であれば保険を使う必要もないので、相手の保険会社が対応するのでは?



事故証明をしっかりとれば、問題ないかと思います。

加害側または加害側の保険会社から連絡ないようなら被害届を出すだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!