プロが教えるわが家の防犯対策術!

左折2車線の信号で私が右車線、
相手が左車線で
止まっていました。左折の矢印が
でたので、ゆっくり左折したところ
左折の左車線にいた車が
私の車にきずいていなかったのか
右側にふくらんできたのか
私の前方左側面にぶつかってきて
事故にあいました。
私の右側には中央分離帯が
あり、よけることも
左後方からきていたため
きずくこともできませんでした。
この場合、割合的には10対0は
難しいのでしょうか?
私に過失があるとは思えず
私は保険会社には頼まず(比を認めたことになるから
)相手の保険会社との直接な話し合いに
なりそぉなので
何かアドバイスがあれば
お願いします。
相手から大丈夫ですかの
連絡もなく
首にも違和感があるので
病院もいっといたほうがいぃのかなぁ。

A 回答 (4件)

No.1です。



>警察から事故証明もらってないです。
>もらわないとダメだったんですか?

警察も通してあって、保険会社の友人もいる。
なのに事故証明はもらえていない、保険に頼まない(頼らない)という状況が正直理解できません。
警察の怠慢ですか?保険会社の友人のほうが私たちより余程の知識と経験があるはずなのに、なんのアドバイスもしてくれないのでしょうか?
首に違和感もありながら、友人は受診を勧めてはくれませんか?心配はしてくれないんですか?

なんだかこのQ&Aのやり取りが歯がゆくて仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社たのみました。
事故のとき人身に
しなかったからとかではないですか?
警察からは事故状況きかれただけなんですが。
友達は早く病院はいったほぉが
いぃって言ってくれてたんですが
我慢できない痛みでも
ないのでっと思ってしまって。
デモ最初から
保険会社をとおしておいたほぉが
よかったですね。
結果どぉなるかわかんないですけど
うけいれたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:38

 両方とも動いていたら、100:0はありえません。


 100:0は、どちらかが止まっていた場合のみです。
 常識です。

 保険会社の言い分が正しく、あなたがゴネたところで覆りません。
 そればかりか保険会社のサポートが受けられず、煩雑な手続きや交渉で忙殺されえることになり、絶対におすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、調べていたら
車線変更では
ありえたみたいです。
回避困難とゆう理由で。
でも、保険会社をとおしたほぉが
良いみたいなので
とおします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 01:24

まさか事故を警察に届け出ていないのですか?


過失割合云々を気にする前に、直ちに届け出ないと、仮にあなたの過失がなかったとしても、あるいはあなたがケガをしていても、泣き寝入りするしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故後すぐに
警察に届け出てありますよ。
大丈夫です。

お礼日時:2013/01/15 01:17

あなた側の保険会社には必ず連絡をしてください。

もちろん、すぐに!
お礼を書いたり他の回答を待つよりも先にですよ。

保険会社に連絡する=自分の非を認める…とはなりませんのでご安心を。
事故が発生したのに告知しないほうが常識ではありません。
ちなみに、警察から事故証明を出してもらいましたか?


両者が動いていますから、10:0は厳しいかもしれませんが、側面にぶつけられたのなら、限りなく10:0に近い割合になるはずです。今からでも、記憶が鮮明なうちに詳細なメモを残しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のと所が保険屋サンなので
一応、話は
しておきました。
警察から事故証明もらってないです。
もらわないとダメだったんですか?

やっぱり10対0
難しいですよね(T_T)
どぉ考えても回避できない事故でも
無理なんですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!