アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故対応について。

私が借りてる店舗にアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が起き、来てもらった業者によると店破損修復で1ヶ月ほど営業ができなくなる見込みです。

ただ、事故を起こした本人は早々と救急車で運ばれていき、なんの連絡交換もできてません。

その方の会社の上司が現場に来て、後日改めて謝罪に来るとの事で上司の名刺だけもらいました。

まず、まだ相手方の保険会社とも話してないし、今後どんな流れになるのかもわかりません。

ちゃんと休業保証などもしてもらえるように、私はどういった対応というか、相手方に求めたらいいのでしょうか?

まずは、相手の任意保証会社から連絡をくれるように求めたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手が任意保険に加入なら、今後は相手の保険会社との


交渉になります。
なお、貴方がどんな保険に加入しているかが不明ですので、
具体的な回答は個々では無理です。

貴方が加入の保険会社にも事故報告はしておくべきです。
ケースによっては、相手からの賠償以外に「臨時費用」が
でる場合もありますので・・・
    • good
    • 0

まず相手方の保険会社と話をしてください


話はそれからでしょ

で、そのためにはあなたの明確な損害金額を出さないといけないわけですが
もう算出済みだったりするんですか?
    • good
    • 0

>その方の会社の上司が現場に来て、後日改めて謝罪に来るとの事で~



名刺を置いて行くんですから、これを信用するしかないでしょう

アナタのする事は、休業期間中の補償真の皮算用でしょう
1日の売り上げがいくらで1ヶ月だとこのくらいの金額になる旨の資料を相手に出す用意をすればいいでしょう

先方も類似の事故を経験していますから、ゴネなければの補償金額、ゴネた場合の補償金額を何通りかを用意していると思いますよ
    • good
    • 0

まずは、専門家に相談しましょう。


こんな、素人の有象無象に
聞いた所で、状況は
改善されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A