アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくお土産にマカデミアナッツの入ったグアムやオーストラリアのチョコを頂くのですが、その再利用方法なにかないでしょうか?チョコレートは大好きなのですが、やはり【日本のチョコが一番!】って思ってしまうので、いつも冷蔵庫に残ってしまいます。簡単でおいしいレシピを教えてください。

A 回答 (2件)

#1の方とかぶるのですが・・・

やはりクッキーが一番美味しいと思います。
粗めに刻んで(むしろビニール袋に入れて、軽く包丁の背などでたたき割るくらい)、クッキー生地に混ぜ込んで焼くだけでOK。
ホットケーキミックスを使ってクッキーを焼くのであればなおさら簡単ですよ。

ちなみに100円ショップなどで売っているホットケーキミックスのパッケージ裏には、よくクッキーの作り方などが紹介されていますよ。

他・・・には・;・・
やっぱり↑↑と同じに砕いたら、食パンの上に軽く敷き詰めてトースターで焼く。
私はこれをアーモンドチョコレートで良くやるのですが美味しいですよ。
半溶けのチョコと香ばしいナッツの香りと食感がGOODです。

あとは、ちょっと細かめに刻んで、バターケーキをつくるときに混ぜ込むといいかも。
(バターケーキにチョコレートとかナッツ類を入れて焼く時ってありますから、多分普通に美味しいと思いますよ)
    • 0

荒く刻んで、クッキーやホットケーキに入れたら

どうでしょう?
    • 0