アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、柔道を習おうと思います。柔道習うの年齢制限あるんでしょうか。大会にでられるんでしょうか。ちゃんと教えてくれるんでしょうか。遠いい柔道場です。柔道の道場は公共交通機関の乗り物に乗って行きます。ちゃんと練習稽古させてくれるんでしょうか。黒帯初段になれるんでしょうか。オリンピックにでられるんでしょうか。パラリンピックにでられるんでしょうか。柔道習っていたら強くなるんでしょうか。柔道で強くなろうと思います。柔道着白帯はスポーツ用品店で売っていますか。柔道着白帯を買おうと思います。柔道見学に行って入門しょうと思います。柔道習おうと思っています。教えてください。お願いします。社会人でも柔道習えるんでしょうか。23歳でも柔道習えますか。

質問者からの補足コメント

  • 柔道習うのに年齢制限はあるんでしょうか。

      補足日時:2020/08/28 17:13
  •   補足日時:2020/08/28 17:14
  •   補足日時:2020/08/28 17:15

A 回答 (5件)

柔道習う前に、パラリンピックについて



ググって調べた方が良い(笑)┐('~`;)┌
    • good
    • 0

習えますよ!武道は、心身ともに、技を磨いて身に付けていくものです。

簡単なものではありません。年齢を気にせず、基礎をマスターできるかな?大人が、中学生の初心者と一緒に習う………初心者でも、大丈夫ならOKですよ。(o^-^o)気になるなら、無理………参考までに、オリンピックは、このコロナの事もあり、30過ぎたら、数年の世代交代で、引退になる………選ばれても、オリンピックが、開催されなければ、悔しくない?
    • good
    • 0

まずやってみなはれや、すべての回答が出ます。

    • good
    • 0

まだ未成年の場合には 保護者の方の同意が必要ですが


この段階を経ておられるのであれば あとは質問主さんの問題です

私自身が柔道4段ですが
私の経験でお話ししますと
柔道は 非常に科学的な格闘技で
「どうやって相手の体幹のバランスを崩すのか」
「どうやって相手が自分の体幹のバランスを崩してくることに対抗するのか」
を突き詰める格闘技です

最初はとにかく「受け身」を一定以上のレベルに至るまで練習してください

この「受け身」が 相手に技をかけられたときに 質問主さんの命であり体を守る基本です
    • good
    • 0

何事も 習い始めるのに年齢制限は有りません



強くなるには 身体を鍛えるだけでなく 精神鍛錬が必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!