アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過敏性腸症候群? を持ち、腹痛をよく起こします。出てくる便も水分が多く酷い時は水状です。
また、便秘も抱えており一週間は出ないこともあります。週末には緊張が一気に抜けたように酷い腹痛に大量の便が。

これらを治したいと、ヨーグルトを食べてみたりしたのですが、最初のうちはとても効果があり続けていたのですが、ここ最近はあまり効果が見られません。
運動も寝る前一時間ほど設けてみたりはしたのですが、一向に。

おそらくぽっちゃり体型が原因なのかと思います。暴飲暴食は禁止し、食べる量を減らしたのですが、前より便秘は酷くなりました。

今はお腹が膨れるまで食べていますが、一応便秘は少し改善されました。

質問
・便秘を解消するにはどうすれば良いのでしょうか。
・腸内をよくすれば痩せれますか?
・痩せる方法などあれば、どうかお願いします。

A 回答 (3件)

内科で相談してみてください

    • good
    • 0

大腸洗浄を進めます。

    • good
    • 1

>今はお腹が膨れるまで食べていますが


止めましょう。野菜をどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!